少人数制のヨガインストラクター養成講座 全米ヨガアライアンス認定 RYT®200取得講座
埼玉羽生市 ヨガインストラクター養成講座 H&Bアシスタントの及川桜子(SARA)です。こんにちは😃

 

9月に入り個人的な事ですが座禅に通い始めました。

毎週眠気と格闘しておりますが行く度に気づく事があり、朝の時間を内側とゆっくり向き合える贅沢な時間を過ごしています☀️✨



先週の始まりはティーチング技術からスタート!

ここからはインストラクターとしてクラスを開催する為の具体的な内容について学びます。




知識が入っていてもいざ自分がクラスを担当するときに何から始めればいいのか?

クラスをどうやって組み立てたらいいのか?

などなど。。。


よりインストラクターとしての実践の場で大切な事を学びます。


いざ自分で組み立ててみようと思うと始めは中々上手くいかないものです。

クラスもただ組み立てればいいわけではなくバランス、流れ、etc...

気をつけなければいけない事、大切にする事など!


経験豊かな講師NORIだから伝えられる内容が盛り沢山✨✨!


講師NORIが講座生達に伝えていたのが

「失敗して学んでいく事が大切」と!

「そこから学ぶ事がある」と!


私達は何かを行うときやはり失敗したくない、上手くやりたい、いい事を言わなきゃなど。自分に課してしまう事が多いですよね。



講師NORIの言う通り失敗して学ぶって大切な事ですよね。失敗があるから学ぶ事があり、次はこうしよう!と向上していきます。


私も毎期お話しを聞かせてもらい初心を思い出す事ができより一層ヨーガに励み丁寧にクラスを進めていこうと気づかせて頂いています😌



ティーチングを学んだ後はアーサナプラクティス!

講座では最後のプラクティスになります。


皆んな懸命に練習をしアーサナが安定し力強くなりました!!!


アームバランスもいれながら楽しく動いていきました😊💕




プラクティス前、講師NORIに楽しませてあげて😌

と言われ

あー、幸せだなと💓

H&Bで学べている皆んなも楽しそうで、講座生からも毎週充実した時間を過ごせ幸せです🍀

と嬉しい言葉を聞きます😌


続けていくには楽しさも必要で、楽しむ事でそのエネルギーが皆んなに循環していきます✨✨





プラクティス後は休憩、小テストをはさみ、いよいよアジャストメントについて!!!


基礎を学び実践へ!

毎期書かせて頂きますが1人1人身体が違うし、個性があるのでアジャストメントは沢山の人に触れる事が大切です。


先週もペアを代わる代わるし練習していきました。

沢山の経験を重ねている講師NORIがこんな時は、ここはどうしたら?


的確にアジャストしていき丁寧にお伝えしてくれます😌✨



質問、わからない事を聞いてくれる講座生達💓

向上心があっていつも笑顔で😊








最後の時間は今週から始まる実習について!

まずは30分の初心者の方々むけクラスを講師NORIがお手本を、講座生達が体験しました。






段々とただクラスを受けるだけでなく伝え手としての視点でクラスを受講するようになってくると思います。


8人それぞれに輝く個性があります✨


今週も個性を光らせ、何より楽しんで💓


初めは緊張し楽しむどころではないかもしれないけど全て皆んなにとって必要な経験です😌



経過から何を学ぶのか


この経験が皆んな糧となるでしょう✨



今週も宜しくお願いします🙇‍♀️💕


ナマステ🙏



✴️個別説明随時承っております✴️


zoomでの説明も承っておりますのでお問い合わせください。


詳しくはこちら右矢印HP

 

 

本物は一生、流行は一瞬 
埼玉 ヨガインストラクター養成講座H&B

7期生日程調整中です!


5期6期生開講中!!
 
 

体験クラス個別相談ご予約受付中

Yoga Studio H&B

埼玉県羽生市三田ケ谷414
TEL : 048-501-7517
mail:info@yoga-hb.jp

LINEからお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 


下差し

友達追加いただくと1対1でトークができるようになります。

 

 

ヨガインストラクター養成講座H&BのHP

した

 

ヨガスタジオH&BのHP

した

 

 

養成講座リードトレーナー熊倉紀子(NORI)のブログ
下差し

 

 

 

トレーナ―吉田千恵美(CHIEMI)のブログはこちら
下差し
CHIEMIのブログ

 

 


アシスタントティーチャー高際順子(JUN)のブログはこちら
講座の内容が紹介されています

下差し
JUNのブログ