少人数制のヨガインストラクター養成講座 全米ヨガアライアンス認定 RYT®200取得講座
埼玉羽生市 ヨガインストラクター養成講座 H&B アシスタントの及川桜子(SARA)です。こんにちは😃

 

 

 10月に入りましたね。

雲の様子、虫の声、そしてお芋🍠を食べ秋の深まりを感じています🌾


皆さんはどんな事で秋を感じますか?



さて、先週のインストラクター養成講座はデモ実習が始まりました!!!


太陽礼拝以来の実習!

自らでクラスを組み立て実習を行うのは初めてでした。

先週は30分のデモ🧘‍♀️












皆んなの緊張感が伝わってきました。

私達講師陣も講座生達のデモに参加しました。


それぞれが緊張しながらも一生懸命考え、練習したのが伝わってきました😌✨



実習では講師、仲間からのフィードバックがあります。



ティーチング技術でリードトレーナーNORIが伝えていましたがインストラクターになって現場に立ってからは誰もフィードバックはしてくれず、集客となって現れます。。。



今この時間はとっても大切です。


皆んなデモを受けさせてもらい構成も良く出来ていて、流れも良かったです👏!!


学んだアジャストメントにも果敢にチャレンジしていました👏✨✨





良く出来ていたので講師からも細かな指導が入ります!!!

メモを取り、真剣に、素直に聞き入れてくれる講座生達😌

仲間想いの講座生達💕

良いところは勿論、改善点も正直に伝えます。


半年間共に過ごしてきた同志だから伝えられる事があります。その言葉には愛があります💓





勿論初めてクラス実習、緊張しない人はいません!!



講師NORIが伝えてくれてずっと残っている言葉があります。

これは誰しもに当てはまるのではと思います。


「上手くやろうとしなくていい」

皆んな上手くやろう、いい事を言おう!


と欲がでます。

自分ではそんな事ないと思っていても無意識に上手くやろう。とするものです。


自分の実践してきたもの、経験した事を伝えるから言葉が人に届くのだと思います✨✨✨


講師NORIが講座、クラス、私達に話してくれる事、かけてくれる言葉がそうであるように。。。😌

側で学んでいる皆んなが1番感じているでしょう💓



1人1人に輝く個性があり、今まで歩んできた人生があって、経験してき事、これから経験する事。


沢山経験してください!

それが皆んなの個性をより輝かせ、そこからまた沢山の学びがあります。


私も日々経験を積み学びを頂いています😌



講座の後半はアジャストメント実習!

アジャスト実習でも講座生達は「もっとこうしたほうがいいよ」「場所はこのあたり」「上手い、深まった」と声を掛け合いながら練習しています💕





そして先週も沢山の質問をしてくれた講座生達😌

皆んなの真摯にヨーガと向き合う姿がとてもキラキラと輝いています✨💓✨



アジャストメントの合間NORI先生が「空がキレイだよ」と⛅️

みんなで眺めた秋の空はとてもキレイで天使の梯子も一緒に見る事ができました👼


とっても優しい時間が流れていました🍀



また今週も楽しく、笑顔で会いましょう😊



放課後の1枚📷



ナマステ🙏


 

✴️個別説明随時承っております✴️

zoomでの説明会も承っております🙇‍♀️

 

詳しくはこちら右矢印HP

 

 

本物は一生、流行は一瞬 
埼玉 ヨガインストラクター養成講座H&B



7期生日程調整中

5期生6期生開催中 
 

体験クラス個別相談ご予約受付中

Yoga Studio H&B

埼玉県羽生市三田ケ谷414
TEL : 048-501-7517
mail:info@yoga-hb.jp

LINEからお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 


下差し

友達追加いただくと1対1でトークができるようになります。

 

 

ヨガインストラクター養成講座H&BのHP

した

 

ヨガスタジオH&BのHP

した

 

 

養成講座リードトレーナー熊倉紀子(NORI)のブログ
下差し

 

 

 

トレーナ―吉田千恵美(CHIEMI)のブログはこちら
下差し
CHIEMIのブログ

 

 


アシスタントティーチャー高際順子(JUN)のブログはこちら
講座の内容が紹介されています

下差し
JUNのブログ