ヨガスタジオ フラン インストラクターのブログ

女性の為のヨガスタジオです!ホットヨガ・エクササイズ・アロマヨガ・アイヨガ(視力向上ヨガ)・シバナンダヨガ・子宮美人ヨガなどなど豊富なバリエーション☆
女性の元気をサポートするスタジオを目指しています(^^)

NEW !
テーマ:
ピンクハートこんにちはピンクハート
そろそろ秋の花粉症が怖い受付の仙田ですひまわり
 
このブログみてくれてる方からたまに声をかけていただくのがとっても嬉しいですラブラブラブ
 
さてさて突然ですがみなさんは、1年前の今日なにしてましたか?
思い出せました?
 
私は1年前の今日、ライブに出て歌っていましたカラオケ
 


まだFRANCで働く前の私です照れ


軽音部に所属していて、いつもこの時期に学生主催のとても大きなLIVEをするんですウインク音符
去年運営側もやっていたんですけど、やっぱり学生だけではお金の面もそうですし、宣伝とか準備とかたくさんの大人の方々に手伝っていただいて毎年出来ているんですお願いキラキラ
 
人との繋がりってほんとに大事だなと感じましたニコイエローハーツ
 
この繋がりが続いているから去年に続いて今年も開催できているわけですしおねがいキラキラ
 
1年に1回行っているので、1年ぶりに会う方もたくさんいるけど、みんなその会場で再開するっていう素敵な空間もうまれていますルンルンルンルン

今年も無事開催されたので、久しぶりの人たちに会いに行ってきましたキラキラキラキラ
 
とても大きなライブハウスで歌ったのは初めての経験で、私のことを初めてみたお客さんも盛り上がってくれてそこでもまた人との繋がりを感じたので、1年前のことでもすぐに思い出せました照れ
 
歌うのがすきな私はたまにポロポロギターも弾いたりなんかしちゃったりギター音符


 
もっとうまくなりたいと毎日思ってますチョキ
向上心持ち続けて前を向くことは大切ですねニコニコ
 
 
最近の私は、海に行ったりプールに行ったりと夏を満喫しておりました風鈴カキ氷
 
前からネイルするのが好き、海やプールに行く時に自分でネイルした時の写真ですマニキュア乙女のトキメキ





 
とくに2枚目はちょっと頑張ってシェルパーツをポチポチと付けてますゆめみる宝石乙女のトキメキ
 
 
爪が綺麗だと、手を見る度に楽しくなるのでネイルするのが大好きなんですラブラブラブ
 
 
 
 
もうすぐ夏も終わってしまいますカキ氷スイカ花火
暑いとは思いますが、冷房ばかりではなく外に出て動くのもいいですよ音符ハート
今年の夏は今しかないですからねウインク
 
では、最後は私のかわいい愛犬ちゃんをお届けしますピンクハートピンクハート


Byeバイバイ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

第四期 インストラクター養成講座
ヨガ基礎知識科コース 日曜日40時間     
               
2017年9月スタート    
               
【日程】   9月⇒10日・17日・24日         
     10月⇒815日・22日・29                 
     11月⇒12日・19日・26日          
               
予備日】  9/18()・9/23(10/9()・11/3() ※応相談可                     
               
【通常料金】 129,600          
【会員定価】 118,800          
               
【時間】    1300分から17時まで(休憩有り)      
               
【主講師】   宮原佐代子          
               
【会場】     ヨガスタジオフラン駅前店(予定)      
               
【対象】    全てのレベル~初心者の方          
  (マッサージセラピストの方/ヨガインストラクターになりたい方/            
  ヨガの基礎を学びたい方/ご自身の生活を充実させたい方/  
  ヨガをもっと深めたい方/        
               
【定員】    10名(少人数制を重視しております。       
               
【内容】    ヨガ/ハタヨガとは・ヨガの流派・ヨガ基礎理論・    
        基礎ポーズ・サンスクリット語で学ぶポーズ名・八支則・心のヨガ  
        運動解剖学・運動生理学・チャクラ/丹田とは    
               
【特典】   練習を兼ねて、レッスン受講チケット10回券付(常温クラスのみ)  
        座学テキスト・ポーズテキスト付        
               
               
        ※体調不良、不都合日は随時に別のお日にちで  
 
        振り替えも可能ですのでご相談ください。

 
   
養成講座概要はこちら♪


   
振り    
               

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪松本ですおすましペガサス

ブログに何をかこうかな~と悩み、、、

今日は6月末から実験しているグルテンフリー生活を書くことにしますナイフとフォーク

聞いたことのある方や実践中の方もいるとおもいますが、グルテンとは

小麦に含まれる粘り気のあるたんぱく質で、腸内の悪玉菌を増やす作用があり、消化不良や便秘、むくみなどの不調につながるそうです。

いわゆる小麦抜き生活ですえーん

何年も前から聞いたことがありましたが、小麦抜き生活かぁガーンと想像しただけでやる気にならず避けていました。

小麦使ったものって簡単に想像できる範囲でも美味しいものばかりですし、食べるのが大好きな私には苦痛そうでアセアセ

 

ですが6月末に友人がグルテンフリー生活で、毎月動けないほどひどくなる生理痛が解消された!と言っているのを聞いて、やはり体は自分の食べたものにしっかり反応しているんやなぁと私もチャレンジしてみることにしました。

 

まず3週間はきっちり続けてみようと頑張りましたがなかなか大変でした。小麦の中毒性はなかなかですし、なにより小麦がいろんなものに使われていることにびっくりで正直つらかったです(笑)

でも不思議なもので慣れてくると以前のように食べたい!と思わなくなっている自分がいましたラブ

 

今も継続中ですが、人と食べる時は何かと迷惑をかけるのでその時は封印するという気ままなゆるい小麦控え生活ですチョキ

 

写真は京都で有名なサルーテのヴィーガンベリータルト(小麦乳製品不使用)と小麦抜きにはもってこいな日本食手巻き寿司パーティをした時の写真です♪

 

 

 

ちなみに私は生理痛はもともとなかったので効果は不明ですが、便秘解消と毎朝のアシュタンガ練習で小麦抜きの時は体が軽いのを実感しています筋肉

皆様もぜひ体で実験してみて下さい♡

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちゎ☀️
今日のブログ担当しのです❤︎

先日人生初sunset yogaに参加してきました
何とも言えない不思議な空間。。
五感で感じる。。
波の音 風の音 人の声 砂の感触 月の光
どれも普段味わえない心地の良い贅沢な時間でした

子守を任せて来た甲斐がありました
こんな体験をさせて頂けた事に感謝感謝です😌😌

また機会があれば是非皆さんも参加してみて下さいね

明日も1日happyでありますように。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
毎日暑い日が続いてますね!

ブログでははじめましてです!
ベーシック、シェイプ担当させていただいてます。
ありです🎵

初ブログ。
何を書こうかドキドキ…


夏休みに突入し、
わが家の子どもたちも力をもて余してましたので、お家でヨガをした時のことを✨


まずは、丹田を探そう!
わが家ではお馴染みになってます。
丹田シール🎵

小学生になってもこんなことで喜んでくれます…笑



正座になって、呼吸から✨
吐く息でお尻をキュッとしめて、
吸う息でふわぁ~と力をぬいて…
お姉ちゃんは真面目に取り組みますが、
弟くん、ふざけてばかり。

この後、
「あってるー?」と言って
パンツを脱いでお尻を見せてくれました…笑


さて、気を取り直して呼吸を続けます!
鼻を片方づつ押さえて鼻呼吸していきます。

やっぱり…やると思ってました…

指が鼻に入ってますよー!
爆笑でなかなか進みません…😅



気合いの呼吸で声を出したり、
あいうえおに合わせて体を動かしたり。

発散!発散!



いよいよポーズです!
本を見て、子どもたちに好きなポーズを選んでもらいました!


らくだのポーズ。らくちん版。


フランでもおなじみ。コブラのポーズ。


小舟のポーズ。



この他にもたくさん行いましたが、
動物や物の名前が多いので、
子どもにもわかりやすく楽しめますね🎵


スタジオのように
ゆっくりゆったりは難しいですが、
わちゃわちゃしつつ、楽しい時間となりました☺

長い夏休み。
親子でも楽しくヨガに関わっていきたいと思います🎵


またスタジオでもお待ちしています♥
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。