細いとか太いとかの問題ではなく | 自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

「写真うつりが悪い」「カメラが苦手」と悩んでいませんか?
そんなあなたの魅力を根こそぎ発掘!
写真嫌いな方でもリラックスして自然体の撮影を楽しめます。
人物写真の専門家、カメラマン・ハルのブログ。

人物写真を撮る時によく思うんだけど、見た目の良さって体型にはあんまり関係ない気がする。

 

痩せてても太ってても姿勢が良くて、洋服のサイズがちゃんと身体に合っていると「素敵だな」って思う。

 

なので不特定多数の人に見られることを前提とした写真の場合は、姿勢と服のサイズ感と、あと髪の質感にこだわるべきだ。

 

と、いつも漠然と思っていることが頭に浮かんだので書いてみた。

 

 

自然な写真が楽しく撮れるフォトスタジオ
◆ studio FLEX ◆