花でも鉄でも | 自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

「写真うつりが悪い」「カメラが苦手」と悩んでいませんか?
そんなあなたの魅力を根こそぎ発掘!
写真嫌いな方でもリラックスして自然体の撮影を楽しめます。
人物写真の専門家、カメラマン・ハルのブログ。

今週は撮影会続きのstudio FLEXのカメラマン、ハルです。日曜日までで、たぶん20人くらい撮らせてもらう予定です。ありがたいありがたい。

 

撮影させていただくときに、「撮影に慣れてなくて緊張してます」っておっしゃる方が多いです。私のお客様だと9割くらいかな。

 

最初から「撮られるの大好き!」という方はほとんどいないです。

 

「緊張してます」って言われると、なんかちょっと嬉しいなって思います。自分も写真を撮られるのが苦手なので、少し距離が近くなった気が勝手にしちゃうんですよね。

 

あと、私は緊張してる人の表情も良いなって思うんですよね。

 

リラックスした柔らかい表情も、緊張した堅い表情も、それぞれの魅力があって、「硬さ」が真面目さや清潔感を表したり、逆に色気を強調することもある。

 

なので撮影中の私はいつもニヤニヤしています(*´艸`*)

 

 

 

自然な写真が楽しく撮れるフォトスタジオ
◆ studio FLEX ◆