告知から半日で満席になったメイクセミナー&プロフィール撮影会を先週の水曜日に開催しました。ヘアメイクと撮影でがっちり3時間、かなり濃い内容でお送りしました!
まず1人目、大塚様。
あ、こちらビフォーのお写真ですからね。
ご覧のとおり、このままでもぜんぜんお素敵なんですよ(*^^*)
ビフォーの大塚さんは、柔らかくて可愛らしいイメージで、セミナー前半のなりたいイメージを探すためのチェックシートでは、「アクティブ」「マスキュリン」のテイストがご希望とのこと。
活動的でボーイッシュな雰囲気を目指したときに、たんにメイクを薄くするだけではスッピンだと思われかねないですよね。
基本的にはご自身の持っているメイク道具を使いますが、おすすめのアイテムもいろいろ教えてくれます。
大塚さんの場合はやりすぎず、それでいて印象的なアイメイクや、健康的なチーク、リップの色選びなどが中心になりました。
リエさんは、普段は美容師の方や、プロのヘアメイクさんに指導をしている方なので、どんな悩みにも的確にアドバイスしてもらえます。
下手をすると「素朴」に見られてしまうショートカットも、ささっとアレンジして、最後にプロフィール写真の撮影になります。
爽やかで素敵でしょ?
さっぱりと活動的でキリッとした印象だけど、大人の女性らしさもありますよね(*^^*)
このお写真だけ見ると、ものすごくナチュラルですが、ビフォーのお写真と並べてみると、プロのヘアメイクのテクニックをわかっていただけると思います。
アフターのお写真をさっそくFacebookのプロフィールに使ってくださったのですが、お友達からの評判も上々のようで嬉しいです!
もうお一人ビフォー&アフターにご協力いただいた方がいらっしゃいますので、また明日ご紹介させていただきます。
「プロのヘアメイク=盛りすぎて別人」というイメージを持ってる方もいるかもしれませんが、ナチュラルメイクこそ、メイクのテクニックの差が出るということをわかっていただきたいんですよねー。
次回は9/14(水)に開催しますので、普段のメイクをランプアップさせたい方は、ぜひプロのワザを学びにきてください!
※ビフォー・アフターを公開させていただける方は割引あります。
自然な写真が楽しく撮れるフォトスタジオ [studio FLEX]
◆撮影メニュー
◆最新スケジュール&ご予約メールフォーム
◆お客様のお写真と感想【目次】
◆お問合せ用メールフォーム
カメラマン・ハル(クボマサミ)のFacebook (リクエスト大歓迎です)




