スタジオ→ロケへ、予定変更の日 | 自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

「写真うつりが悪い」「カメラが苦手」と悩んでいませんか?
そんなあなたの魅力を根こそぎ発掘!
写真嫌いな方でもリラックスして自然体の撮影を楽しめます。
人物写真の専門家、カメラマン・ハルのブログ。

洋服の断捨離をしたら、ほぼほぼ黒と紺としか残らなかったstudio FLEXのカメラマン、ハルです。かなり捨てたはずなのに、クローゼットの中はいまだ重苦しいです(色的に)。
 
今日はスタジオでプロフィール写真の撮影。
 
のはずでしたが、予定を変更して外での撮影になりました。
夕方近くだったので、日差しも和らいでいて、風もあって気持ちよかったです。
 
写真を撮られるのに慣れてない方だったので、スタジオのほうが人目が気にならなくて良いかなぁって思ってたんですが、衣装合わせのときにお話を伺っていたら、趣味がアウトドアだったので、じゃあ外で開放的な雰囲気のが、よりキャラや魅力が伝わるな!ってことで決めました。
 
こういうことが自分の一存でできるので、CtoCのお仕事は楽しいしありがたい。
 
結果、あまり人通りのないところを選んで撮影したので、かなりリラックスした表情で撮らせてもらうことができました。
 
撮影直前に美容院に同行してヘアメイクをしてもらったら、ご本人は「自分じゃないみたいラブ」とおっしゃってましたけど、私に言わせれば別人でもなんでもなく、ただ普段着からちょっとイメージをずらしただけ、です。
 
今回はお写真の掲載がNGなので、言葉で言うとキリッとお仕事モードからふんわりデートモードにチェンジ。
 
撮影のときに何を着たらいいかわからない、美容院に行っても、どういう風に注文したら良いかわからない……って方がいらっしゃったら、ショッピング同行やヘアサロン同行もできますので、ぜひお問合せくださいね。
 
スタジオの近くの提携ヘアサロンなら仕上がってすぐの一番ステキな状態で、すぐに撮影に入れるのでおすすめです(^^)
 
さりげなーく撮影したかったので、今回は脚立もレフ板もなし。こないだセールで買った厚底サンダルを履いていて良かったです。女子を撮るときには、輪郭を綺麗に写すために、少しでも上からカメラをかまえたいのです。
{34DD85CC-2617-49D6-AA41-7E88DDE3279E}
あ。スタンド蹴ってるみたいになっちゃったガーン