仕事が終わって、ビールでも買って帰ろうと思って、コンビニに寄るとするじゃないですか。一番搾りがなかったら、ビールをやめてワインかハイボールにするstudio FLEXのカメラマン、ハルです。
ちょっと前まではグリーンラベル一択だったんだけどねー。
さて、こないだの「プロジェクトAシェア会」のなかで、「私に何をして欲しいですか?」をお互いに聞き合うワークがありました。
それがすごく私にはすごく難しくて、家に帰ってからもモヤモヤしてたら、大人の女子校代表の瀬戸まりこさんがめっちゃめちゃタイムリーな記事を書いてらっしゃった。
私にやって欲しいことはありますか?って、聞いたらさ、
聞かれたほうが考えなきゃいけない。
さらに何ができるかわからなければ頼めない。
ある程度お互いの活動や人柄がわかってから、
信頼関係があったほうが有効な答を得やすいです。
全文はこちら
お客様に恋をしている人いますか?
聞かれたほうが考えなきゃいけない。
さらに何ができるかわからなければ頼めない。
ある程度お互いの活動や人柄がわかってから、
信頼関係があったほうが有効な答を得やすいです。
全文はこちら
なるほどー。
ってことは、よく知らない人に「して欲しいこと」が思いつかなくても、仕方がないよね?
思いつかなくて、でも「あなたから買いたいものはないです」って言うのが申し訳なくてしかたがなかったんだけど、無駄な悩みだったね?
いわゆる「起業女子」界隈の交流会で、この「私にして欲しいことありますか?」って質問は、わりとよく投げかけられるんだけど、今度から思いつかないときは素直に諦めよう。
むしろ、こっちから「私は○○に困ってて、こういう人を探してるんですけど、できますか?」って聞いちゃったほうが話が早い気がする。
まぁ、困ってることもあんまりないんだけど![]()
「私にやって欲しいことはありますか?」って質問をしたことのある人、されたことのある人は、瀬戸さんのこのあたりの記事も面白いと思うー。
私に何を求めますか?と聞かれたらなんて答える?どうやったら答えられる?
東京駅の隣のKITTEの旧駅長室にて。
自然な写真が楽しく撮れるフォトスタジオ [studio FLEX]
◆撮影メニュー
◆最新スケジュール&ご予約メールフォーム
◆お客様のお写真と感想【目次】
◆お問合せ用メールフォーム
カメラマン・ハル(クボマサミ)のFacebook (リクエスト大歓迎です)
