妊娠時72.5→現在56kg産後ダイエット | Studio Flash

Studio Flash

貝塚市でダンス・ヨガ・ベビーマッサージ・チア・ダイエットサークル・レンタルスタジオを運営中⭐️


.
3人産んでもお腹は割れる!
言い訳で終わらせない人生をつくる
ボディメイクアーティスト松谷慶です!
StudioFlash 代表 松谷慶
ホームページ→StudioFlash HP
3ヶ月講座→ 1月スタート講座
ラインアット→クリック

産後1番しんどかったのはいつだろう?

3ヶ月目?
産んだ直後は身体がボロボロで、
まだ赤ちゃんもそこまで大きな声で泣くわけじゃないし。必死やからまだしんどい!ってのもわからない。

なんなら周りが
「産後やから」
とかなり手伝ってくれて。



なのに3ヶ月をすぎたくらいから
上の子の世話、仕事、家事。
結構普通に重労働…


しかも成長期で赤ちゃん寝なくなってきたり、遊んで〜と泣いたり。5〜6キロと重くなってくる。


あれ?自分の時間どこ?



なんか社会から取り残されたような気分になったり、何気ない周りからの言葉に傷付いたり。
1人で落ち込んでしまうことも。


自分はただのママなのか?家政婦?
ママになってしまえば、お洒落してはならんのか?1人の時間はないの?
ママやから子供の世話を全部せなあかんのか?



めっちゃブラックになってしまう時期。


ちょうど産後鬱になりやすい時期。



妊婦の時は太っていっても赤ちゃんがいるからっておもえるけど、産んでしまえばただのデブ。


体重が減ってきても体型は戻らない。



自分にどんどん自信がなくなる。



だっておっぱいあげるのもね、抱っこするのもね
肩凝るのよ。



ましてや3人もいたら寝る時はママの横の取り合い。
子供に挟まれて寝たら朝は身体バキバキなんよ。



そこから抜け出したくて
私はダイエットしたんや。


それはきっとみんなに役立つはず。


ママが元気なら家族は明るい!







.
■StudioFlash松谷慶
キラキラ輝く場所をあなたへ
なんでも揃うお教室!
楽しいレッスンてんこ盛り
StudioFlash代表 松谷慶

HP レッスン確認

ラインアット
友だち追加
スタジオ情報、ダイエットプチ情報をお届け♥️