貝塚でヨガ始めましょう。 | Studio Flash

Studio Flash

貝塚市でダンス・ヨガ・ベビーマッサージ・チア・ダイエットサークル・レンタルスタジオを運営中⭐️

こんにちは!

木曜日ヨガ(9:55~)、BrushFit(11:05~)担当の本田です!

寒くなってきました。

この時期、屋外に出ると鼻の奥がズンと痛くなる事ありませんか?

そんなときは、鼻を手で覆い、ゆっくりと鼻呼吸。特に吐く息を長く丁寧に。

そうすると楽になります。

これは冬場のちょっとした生活の知恵ですが、

ヨガ講師としては、常日頃から、ゆっくりとした鼻呼吸をおすすめしています。

鼻呼吸の時、まず、吸気は鼻腔を通りながら、温められ、湿気を帯びた状態で肺に取り込まれます。

また、呼気では、更に体内で温められ、湿り気を帯び、気管支や鼻腔を温め直し、潤いを与えながら、外に出ていきます。

口呼吸の時は、冷たく乾いた空気が直接、喉、気管支の粘膜に当たり、肺に届くので、体を冷やしてしまいます。

これだけでも、鼻呼吸が体想いの優しい呼吸だと言えると思います。

鼻は空気の出し入れに特化した器官です。

口は食べたり、喋ったり忙しいので、出来るだけ、呼吸にはちゃんと鼻を使いましょうね。

ヨガは呼吸練習を大事にしています。

一人で取り組むのは難しいな、と思われる方は、是非、StudioFlashでヨガを始めましょう!

img_8693

 

 

Studio Flash

住所 大阪府貝塚市三ツ松1469-3
電話番号 072-446-7971
営業時間 9:00~23:00
定休日 不定休




引用元:貝塚でヨガ始めましょう。