貝塚でハンドメイド&体験イベント!壁に絵を描くイベントを開催しました! | Studio Flash

Studio Flash

貝塚市でダンス・ヨガ・ベビーマッサージ・チア・ダイエットサークル・レンタルスタジオを運営中⭐️

11月18日

FreamOut

ハンドメイド&体験イベントを開催しました。

 

 

オープン当初の2年前からこんなイベントをやりたいなと思っていましたが、どこでもハンドメイドのものが売っていて

わざわざしなくてもいいか〜と思いなかなか実現しなかったのですが。

究極のハンドメイド

自分の持ち物に絵を描いて自分のものだけを作れる空間が作れないのか?

そして

アート、アロマ、食、雑貨

5感を刺激したイベントができないか?

普段できないことを体験させて上げたい。

そんな思いの中

『枠から飛び出せ』

『FreamOut』

をテーマに主催しました。

 

 

今回協力いただいた

RyoSasaki

とは、もう10年来の友人で元々はダンス仲間。

今は絵を描いていろんなアーティスト活動を行なっています。

独特な絵を描き、抽象具象なんだけどモンスターが現れたり生き物、鳥や魚、見る人によって

いろんなものが見える不思議な絵をつくります。

img_8648

今回はスタジオの壁をキャンバスに子どもたちといろんな絵を描きました。

 

「わー壁に描くなんて思い切りましたね!」

「こんなん家ではできない」

 

とみなさんから言われましたが、別によくないですか?壁紙張り替えればいいし、塗りなおせばいいやん。

そして普通のスタジオじゃ終わらせたくないんです。

私は、子どもってみんな天才だと思ってます。

上手に描く絵なんてつまらない。みんなで描いた絵は楽しい!見れば見るほど面白いんです。

これで完成ではなくもっともっと進化させて行きたいとおもってます。

 

学校の授業で褒められるのは、上手に描くことでしょうか?

先生によるとおもいますが、アートは自分の中にあるものの表現だとおもいます。

黒やグレーしか使えない子、カラフルな絵を描く子、自由に描きなさいというのが得意な子、

みたものをそのまま写実的に描くのがうまい子、全部違って全部良いんです。

 

今回このイベントを通して絵を描くことが苦手にならず楽しい!と思ってくれる子が一人でも増えれば

良いのになーと思ってます。

 

あれ

ダンススタジオでしたよね?笑

私はスタジオでいろんな発見や繋がり楽しみを見つけてもらいたいと思っています。

運動したり、癒されたり、学んだり

みんながキラキラして笑顔が増える場所を作って行きたいと思っています。

 

 

img_8654

 

ダンス、ヨガ、ダイエット、なんでも

お問い合わせください!

09052463997

info@flash-k.com

 

 

 

 

Studio Flash

住所 大阪府貝塚市三ツ松1469-3
電話番号 072-446-7971
営業時間 9:00~23:00
定休日 不定休




引用元:貝塚でハンドメイド&体験イベント!壁に絵を描くイベントを開催・・・