貝塚市で背骨コンディショニング | Studio Flash

Studio Flash

貝塚市でダンス・ヨガ・ベビーマッサージ・チア・ダイエットサークル・レンタルスタジオを運営中⭐️

月曜日の朝と夜のレッスンを担当しているMAKIです

朝晩の冷え込みを感じる季節になりましたネ。

背骨コンディショニングのレッスンでは、首凝り肩凝りの症状の生徒さんを多く感じました。

仙骨の歪みによる代償姿勢

1番代表的なのは猫背です。

仙骨が後方変位すると、腰椎の前弯が、なくなり、胸椎で丸めてカバーして後弯を強めて、頭蓋骨は前にしないとバランスがとれないので頚椎の1番や7番が、後方変位します。

この代償姿勢が腕や指の神経を巻き込むのです。

これを猫背巻き肩と呼んでいます。

巻き肩になると、神経が引っ張られ神経の伝道異常が起こります。

そうすると、腕から手にかけての痛みや痺れといった症状が出てくるのです。

また、頭蓋骨が前に出ると、それを支えようとして、頚椎の1番や2番や7番が後方にズレてバランスをとろうとして、神経が引っ張られて首や肩の痛みが出ます。

頚椎の歪みによって神経が引っ張られて痛みが出るので歪んだ頚椎を矯正すれば症状は改善します。

1番の原因は仙骨の歪みからくる代償姿勢なので、仙骨の歪みを直して、不調を改善していきましょう。

体験レッスン是非お越しくださいね。

私のお薦めしている本です。

手にとって是非見て下さいね!

img_8661

 

 

Studio Flash

住所 大阪府貝塚市三ツ松1469-3
電話番号 072-446-7971
営業時間 9:00~23:00
定休日 不定休




引用元:貝塚市で背骨コンディショニング