まずは「習慣」から٩(ˊᗜˋ*)و | 引き算方式のボディワーク 〜全ては“ゆるむ”ことから始まる〜

引き算方式のボディワーク 〜全ては“ゆるむ”ことから始まる〜

   南青山にあるトータルボディコンディショニングスタジオ
    ~プライベート空間で、カラダと向き合う時間を~

こんばんは。
今日は珈琲を3杯も飲んでしまい
カフェイン取り過ぎ いでりえこ です💀



さてさて

「習慣」「環境」


人の身体はこの2つによってほぼほぼ出来上がってしまうわけですが


みなさん、どうです? 


環境を変えるのは、なかなかハードルが高かったりするかもしれませんが、習慣は今すぐ変えれるというかやめれます🤔(根気はいるけど😓)




ち•な•み•に☝️ 



ボディワークって、この「習慣」にアプローチしてますからね🙌  




①「習慣」に気づく
②「(間違った)習慣」をやめる
③「(正しい)習慣」を身につける



①と③は、私がお手伝いできますけど
②は、自分次第ですyo🙄 



座り方とか立ち方とか
膝の方向性とか頭の回転とか
これ、やめましょうね
それ、絶対アカンやつね
こーですよー
あーですよー 
脇〜
ハム〜
距骨〜



いつもうるさい「りえこのお小言」を
祈りのように唱えるのだ✨ 
決して呪いではない💀👍



まずは、自分の身体に意識を向ける時間や回数を増やしてみましょう☺️ 



それさえを「習慣」にしてしまえばなんてことないですから😚👍 



わたしなんて、常に「距骨」と闘ってますから笑 



機能改善は一日にしてならず💪






すっかり「脇」が強くなってきたCuoreメンバー様たち、こ〜んなサイドプランクなんて朝飯前でキメてくれます↓


りえこの「脇ー!」の呪いの効果でてますぜ😏👍 



でもでもまだまだ追い込みたいと思います♡