やっぱりこれを伝えたい。 | 引き算方式のボディワーク 〜全ては“ゆるむ”ことから始まる〜

引き算方式のボディワーク 〜全ては“ゆるむ”ことから始まる〜

   南青山にあるトータルボディコンディショニングスタジオ
    ~プライベート空間で、カラダと向き合う時間を~


おはようございます。
studio Cuore いでりえこ です。




昨晩22時に就寝しまして
今朝6時まで寝てました。



8時間睡眠。
こんなに寝たの久しぶりだし
こんなに早く寝たのいつぶりだろ 笑 




さて、本題へ…



最近ね、改めて考えるわけです。

私がセッションを通して皆さんに1番に伝えようとしてること、伝えたいことって何だろう…って。




Cuoreのコンセプトは「自力できる身体へ」ですので、「身体の使い方」はもちろん伝えたいことです。




でももっともっと掘り下げてみて行きつくのは「力の抜き方」なんじゃないかな…と。




結局のところ人は頑張り過ぎなんだと思う。
そして力の抜き方を知らないんです。




「頑張る」って「力を入れる」ことです。
「身体が頑張る」ってことは「力む」ってことです。 





もちろん「力」は必要ですが
時には「余計なもの」になりうるわけです。




「力の抜き方」「緩め方」を習得することが皆さんにまず必要なことなんだと思う。 





身体の力を抜ける人は
心(気持ち)の力も抜けるようになります。





セッションをしているといろんなことを感じます。


私は皆さんの身体を整えさせてもらってるわけですが、そこには必ず「心」も共にあるから。




身体が緩んでいくと
心も緩んでいく





心にゆとりを
身体にスペースを




引き続き、私は私の方法で皆さんにお伝えしていけたらと思います(^^)





本日も笑顔いっぱいの一日を♬

{94564233-73F8-4334-ACB0-535B79CC7837}






------------------------------------------------------
♦︎mail→ cuore0916◎gmail.com
(◎を@に置き換えてお送りください)
♦︎ホームページ→こちら
♦︎初めての方→こちら
♦︎コース・料金→こちら
♦︎ピラティスマシン レンタル→こちら
 


♦︎営業時間   9:00〜21:00 (火 定休日)
♦︎所在地   東京都港区南青山
                 銀座線 外苑前駅から徒歩5分 
                 表参道駅から徒歩10分


          ボディコンディショニングスタジオ
                          studio Cuore