ランニングで分かる有酸素運動と無酸素運動 | 横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

桜木町駅から徒歩5分の所にある、マンツーマン指導がメインのボディメイクスタジオです。ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポール・筋力トレーニングによって、身体を美しく機能的に整えましょう。

 

 

本日はランニングのスピードについてお話します。

 

例えば皆さんはマラソンを2時間台で走る人と一緒に走れますか?

なかなか難しいですよね!それはあなたにとって有酸素運動ではなく無酸素運動になっていてエネルギーが切れてそのスピードが保てなくなっているのです。無酸素運動は走る事で言うとその人にとって全力でダッシュしている事。

なのでランニングに慣れていない方は違いが分かりにくいので息が上がって苦しい時は無酸素運動。逆に人と会話が出来るペースを有酸素運動と思ってもらえればと思います。

有酸素運動の強度は人それぞれですが、呼吸が苦しくない状態で走る事をまずは基準にして走ってみて下さい。

無酸素運動は高いエネルギーを短い時間しか使えない事に対して、有酸素は低いエネルギーを長い時間エネルギーを出し続ける事が出来ます。

つまりマラソン選手が低いエネルギーで走っていても僕たちからしたら全速力で走っているのと同じなのでスピードが保てないのです。

 

身体を動かす事に必要なのは糖質です。ランニング中はこの糖質をエネルギーとして身体を動かす事が可能になります。身体を比較的に動かしている人はこの糖質を使うサイクルが出来ていて脂肪を溜めにくい身体になっていきますよ。

 

なのでまずは少しづつ身体を動かすきっかけになればと思いランニング会を開催しています!

コポルで行っているランニング会では各自ゆっくりのペースで行っているので無理なくランニングが行えますよ!


パーソナルトレーナー 具志堅



 

 【第8回ナイトランニング会】

 

◆開催予定日/127日(土)

◆時間/1930203060分間)

◆場所/臨港パークから赤レンガ倉庫まで

◆集合場所/臨港パーク近くのバス停集合:荷物を置きたい希望者はスタジオCOPOLU集合。

◆募集定員/5

◆募集期間/1030日〜127日まで

◆参加費/500

◆内容/ 20分(コース確認・ウォーミングアップ)・30分(コース走:スタジオに戻るまで)・10分(クールダウン)合計60

◆お申し込み先 copolu.pds@gmail.com


********************



初回体験は3,500円!


パーソナルトレーニングスタジオCOPOLU



045-263-0322

copolu.pds@gmail.com 

http://www.copolu.com/



 

********************