【マラソンに向けて~最終練習終了〜】 | 横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

桜木町駅から徒歩5分の所にある、マンツーマン指導がメインのボディメイクスタジオです。ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポール・筋力トレーニングによって、身体を美しく機能的に整えましょう。

 

こんにちは。

桜木町駅から徒歩5分。

パーソナルトレーニングスタジオCOPOLUです。

 

今回は今週末に行われるマラソンに向けての最終調整の記事です。

マラソンも残りわずかとなりましたが身体の調子は良いです。

 

ここ最近はランニング20kmなどの長距離を走っていました。

長距離ではありましたがペースも順調に2時間12分ほどで20kmを走る事が出来ました。途中でコンビニにもよって水分とエネルギー補給用にゼリーも摂りましたがそれでもこのタイムだったので良かったかなと思います。

 

長距離ともなると身体の糖質が切れてくるので、途中で糖質を摂ると走っている最中の身体の重さは特になくなります。感じる事としてはやはり筋肉が痛みだしてくる事。まだ走れると思っていてもキツい状況もありますがやはり疲れた時に甘い物は身体のエネルギーがなくなってきているので補給する合図だと思いました。 


水分を摂るだけでなく糖もチャージする事で完走する事が出来ると練習をして思いました。

身体の中に溜められるエネルギーは筋肉や肝臓に貯まります。

しかし身体に保存できる量は限られているので、マラソン中には補給できるように持っておくことで最後まで走り切れると良いなと思います。

 

マラソン中に補給予定のもの

ウイダーインゼリー(エネルギー補給用)

塩分補給用の飴

アミノバイタルやクエン酸が入った水

 

走っている最中に水分補給は出来ますが、エネルギー補給が出来るか不安なので準備はこちらでして完走を目指します。あとは気温差があるので体調を崩さないよう気を付けていきます。

※先週の土曜日は気温の差がありすぎてびっくりしました。

 






 

那覇マラソン終わり次第またブログを投稿するので是非見に来て下さい。

 

パーソナルトレーナー 具志堅


********************



初回体験は3,500円!


パーソナルトレーニングスタジオCOPOLU



045-263-0322

copolu.pds@gmail.com 

http://www.copolu.com/



 

********************