運動前にウォーミングアップ | 横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

桜木町駅から徒歩5分の所にある、マンツーマン指導がメインのボディメイクスタジオです。ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポール・筋力トレーニングによって、身体を美しく機能的に整えましょう。

*****************


桜木町駅から徒歩5分


パーソナルトレーニングスタジオCOPOLU


マンツーマンのボディメイク指導


045‐263‐0322


*****************





みなさん、こんばんは!



桜木町パーソナルトレーニングスタジオCOPOLU


パーソナルトレーナーの藤森です。











だんだんと秋が近づき、涼しい日が多くなりましたね。




過ごしやすい気温になってくると
「運動したくなる」という方も多いのではないでしょうか。




そして、
運動をする前にぜひ行ってもらいたいものがあります。






それはウォーミングアップです。




ウォーミングアップって行えていますか?






実は、
運動前にしっかりと体が温まっていると
ある事が良くなるんです!







それは・・・







「身体を動かす反応が良くなる!」



ということ。









例えば、



ジョギング中、転びそうになった時に、
次の一歩が出ていれば転倒せずにすんだのに・・・



球技スポーツをしている時に、
反応が良く動けていればボールに追いつけていたのに・・・



なんていう経験ありませんか?







そんな時、

ウォーミングアップを行えていれば、
一瞬の反応が速くなり、
このような事態にも対応することができるようになります。









以前お話した(ブログはコチラ

から送られる指令」は神経を通り筋肉に送られるのですが、

体がぽかぽかに温まっていると指令が神経を通るスピードは速くなります



{C723D091-097D-4A0E-ABA1-B5C6CEBE59E2:01}


その結果、
ケガ防止や、本来のスポーツパフォーマンスの発揮につながっていきます。





「運動しよう!」の前に、
ウォーミングアップも忘れずに!












*****************


グループレッスン




< ストレッチポール (30分) >


◆毎週金曜日 19:00~19:30

(担当:戸井田)


◆毎週土曜日 12:00~12:30、17:00~17:30

(担当:藤森)




< ピラティス (60分) >


◆毎週金曜日 19:45~20:45

(担当:戸井田)




詳細はコチラ

⇒ グループレッスン情報





※ グループレッスンお休みのお知らせ


 9月27日(土)12:00~12:30、17:00~17:30

 のレッスンをお休みさせていただきます。

 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。




*****************