力がつく野菜! | studio-chakraのブログ

studio-chakraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

みなさんこんにちは♪

スタジオチャクラです('ω')

力がつく食事!!

 

 

体調を崩しやすい季節の変わり目を乗り切り、風邪をひかないように!

免疫力と抵抗力を高める食材を使ったレシピ。

 

免疫力と抵抗力=根菜


とても寒いこの時期、身体の芯から温めてくれる根菜料理が一番ですね。

体をポカポカに温かくします。

 


ニンジンは、ビタミンAは体内の粘膜を正常に働かせる力!!
レンコン、ジャガイモ、ブロッコリーはビタミンC、免疫力を高めます。
また、ブロッコリーに多く含まれるビタミンEは血行を促します。

 

免疫力と抵抗力=シュンギク


免疫力をアップさせるカロテンの含有量はホウレンソウ以上。

しかも、茹でるとその効果が高まります。
食欲の増進、消化促進などの働き。

油に溶けると、吸収率がアップする=ゴマ和えやピーナッツ和え。

 

免疫力と抵抗力=カボチャ


βカロテンは粘膜系の正常化や免疫力、目の疲労を癒す働き。

油炒めなど油分と一緒に摂取すると栄養素をしっかりと吸収できます。

 

体の中から元気に!(^^)!

 

スタジオチャクラ

無料体験実施中!

055-955-8027