インフルエンザ対策! | studio-chakraのブログ

studio-chakraのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちは♪

 

今、インフルエンザが大流行しています!

しかも、今年のインフルエンザはあまり熱が上がらない為、

ただの風邪と思われて病院に行かない方も…(´・ω・`)

 

しかし、仕事や学校など、外に出て人と接触することを

避けることができません。

 

そこで今日は、インフルエンザから身を守る為の

対策を3つお伝えします(・ω<)

 

☆正しい手洗い☆

私たちは毎日、様々なものに触れていますが

それらに触れることにより、自分の手にも

ウイルスが付着している可能性があります!

・外出先から帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗う

・ウイルスは石けんに弱いため、次の正しい方法で石けんを使う

 

☆普段の健康管理☆

普段から、十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、

免疫力を高めておきましょう!

 

☆適度な湿度を保つ☆

空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下します。

乾燥しやすい室内では加湿器などを使って、

適切な湿度(50%~60%)を保つことも効果的です!

 

インフルエンザは毎年流行が変わります。

今年流行しているインフルエンザの特徴を

しっかり把握し、似たような症状がでたら

すぐ病院に行くことが一番大事です☆

 

 

フィットネス・ダイエット・トレーニング

スタジオ チャクラ

お問い合わせはこちら↓

055-955-8027