免疫力アップレシピ☆花粉症予防に! | studio-chakraのブログ

studio-chakraのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

こんにちは☆

せっかく暖かくなり気温もあがりましたが

風が強く動きずらい陽気ですね(´・ω・`)

こんな風が強い日にあることに敏感に

なるかたいませんか??

 

そう…「花粉」です!!m(_ _ )m

 

花粉症の方には最悪の季節ですよね…

そんな季節は免疫をつけて負けあいカラダづくりを

してきましょう(*・ω・*)

ここでレシピ紹介いたします☆

 

「免疫アップサラダ」

材料

・れんこん  40g

・ごぼう   40g

・かぼちゃ  100g

・さつま芋  60g

・ブロッコリー 60g

・ヨーグルト(水切りしておく 200g)

 

A塩 ひとつまみ

Aはちみつ 小さじ2分の1

Aにんいくすりおろし 4分の1

Aマヨネーズ  大さじ2分の1

Aこしょう 少々

Aパセリ  少々

 

作り方

1、ヨーグルトはクッキングペーパーで包み

ザルにおいて水気を切る

 

2、ボウルに1とAを加えおくまぜる

 

3、れんこんは皮をむき暑さ1センチの

半月切りに、ごぼうはこすり洗いをし小さめの

乱切りにする。共に分量外の酢を加え水から茹でる。

 

4、かぼちゃはワタ、種を抜き2センチ角切りにする。

さつま芋は皮つきのまま暑さ1センチの輪切りにする。

共に水から茹でる。

 

5、ブロッコリーは小房にわけ、ラップに包んで

レンジで加熱する。

 

6、3,4,5で茹でた野菜は水気を切る

 

7、器に6を盛り付けて2を上から

 かけて出来上がり