ジャイプールに到着 | やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

ネイル、オーダードレス、ドレスリフォーム、に加えて、オリジナル刺繍を始めました。ドレスや小物に少し手を加えて、更に自分らしさを演出したい。現役ボールルームダンサー兼パソコンインストラクター。ダンス上達のポイント、パソコン上達のポイント伝授します!

ご訪問ありがとうございますニコニコ


もっか風邪をひき寝込んでおりますゲホゲホ


さて、ジャイプールに到着した機内で、起きてた悲劇。

それは機が到着し、足元の荷物を取り出した時のこと。


しっかり閉めたはずのペットボトルから水が流れて

カバンの中がビチョビチョに濡れていますガーン


カバンの中にはタブレットパソコンが?!


やばーい!


保安検査の時にパソコンケースから中身のパソコンを出され、そのままカバンに入れたので

ペットボトルの水がもろにパソコンにかかってしまっていたんです。


慌てて電源を切って、水気を拭き取りました。


一瞬見えた画面に嫌な感じの水じみ見えたような気がしますえーん


そんな落ち込んだ気分で到着したジャイプールですが、

空港はきれいで、スタバがあったり、

素敵なジュエリーが展示されてたりと心が和みました。








空港を出ると、タクシーの客引きが沢山いるなか、Uberのピックアップエリアでオーダーした車両の到着を待ちます。


Uberタクシーに乗り、ジャイプールの中心に近い

ホテルへ約40分の道のり


ホテルへ到着したのが午後18時過ぎでした。

チェックインをし、

ちょっとだけ近所をブラブラし、

この日はホテルのレストランで夕食。

ここでようやくビールで乾杯できました。

(インドはアルコール販売されてるお店が限られているので、どこでもお酒が飲めるわけではないのです)


パパド お通しです。


キングフィッシャービール



タンドールの盛り合わせ

タンドールプラッタ


ロシアンサラダという名前のサラダ

マヨネーズで和えてるからかな?

ノンベジで注文。チキンが入ってます。


翌朝、

実はこの日の宿泊予約を別に取っていたため、一度チェックアウトするよう言われてたのですが、朝になったらその必要はないということ。


それはそれで有り難かったのですが、部屋がカビ臭くて、このまま三日も過ごせないと思い、部屋の交換を願出ました。

同じ部屋タイプですが、バスルームがちょっと狭かったりと多少の違いがありました。







さて、こちらは朝の街並み

夜とは打って変わって静かです。







こちらで頂いた朝ごはん



チョーレバトゥーレ

揚げたてふっくらのバトゥーレ

美味しいけどちょっと油っぽかったですあせる


続きます