模様替え最終章 | やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

ネイル、オーダードレス、ドレスリフォーム、に加えて、オリジナル刺繍を始めました。ドレスや小物に少し手を加えて、更に自分らしさを演出したい。現役ボールルームダンサー兼パソコンインストラクター。ダンス上達のポイント、パソコン上達のポイント伝授します!

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

少し前の記事、

「家中模様替え」ですが、

 

 

 

 

実はまだまだ継続しておりますえー

 

家具のレイアウトなどの大きいところはある程度完成したので、今は小さい変更を実行中。

 

例えばメイン家具でもあるソファーのカバー、カンタを変えました。

大好きなヌキテパの恵比寿店で今より大きいサイズのカンタを購入。

3つまで候補を絞って、大きさや、厚みも考えてグリーンのカンタに決めました!

 

 

 

 

ソファーのサイズピッタリです!

 

前のはちょっと小さくて、2枚組み合わせてましたが、今度は1枚ですっぽり覆うことができます。

 

 

色もグリーンが入って、秋冬に良さそうです。

と、そうなるとラグも追加したくなりました。

 

 

以前からチェックしていたピンクのラグを置く事に。

実はこのラグ、色落ち問題があってオンライン販売がなく、店舗のみでの扱いとのことで、青山店には在庫がなく、巻きの状態で倉庫から配送すると5千円以上の配送料がかかると。

 

それはちょっと勿体無い?!という話になって、

恵比寿店になら在庫があるので畳んで送れば2千円程度で配送できると親切に調べてくださいました。

みたところそんなの大きくないし、(ニトリのホットカーペットカバーくらい)

すぐに欲しかったのもあって、できるなら今日持って帰りたいというと、サンプル品で手持ちできるかも実践してくれて(笑)、手で持てない重さではないのがわかったので

結果、恵比寿から運んで帰ってきたという逸話付き笑い泣き

実際持って歩いた距離は店から駅構内と、最寄り駅バス停から100m程度なんですがあせる

 

苦労して(?)持って帰ってきたせいか、喜び倍増でしたニコニコ

 

 

そしてもう一つ、壁の絵。

この絵もラグと一緒に購入したんですが、

お店で見つけて一目惚れ!

どこに飾るか迷いながら持ち帰りましたが、

窓の間に測ったようにピッタリハマりましたびっくり

 

 

絵を飾ったらピクチャーライトもつけたくなって、こちらは後日IKEAで買ってDIYしました。

 

キッチンでは、置き場がなくて調理台に出しっぱにしてあった頂き物のクイジナートのスチーマー。

 

置く場所を作るためワゴンを購入

 

 

 

あちこちバラバラしていた食品類も1箇所にまとまってスッキリしました。

 

 

元あった鍋用ラックをキッチンの入り口付近に移動させて。

猫砂の目隠しになりましたウインク

 

 

テレビ台がバラバラで見栄えが悪かったところに

同柄のテーブルクロスとプレイスマットをかけて目隠ししてましたが、

大きいサイズのクロスに変更したらスッキリ見えます。

 

色も落ち着いてていい感じおねがい

 

最後にどうしようかすごく悩みましたが、

チャレンジしたのがこちら。

 

 

 

 

ヌキテパのワンピースをショップのように見せる収納にしたかったので、背の高い、かっこいい系のハンガーラックに変えました。

 

圧迫感が出ないから心配でしたが意外と大丈夫でした。

お店のように、とは行かないけど、気に入って買った服を眺めるのも楽しいです。

 

他にも、クローゼットの中のケースを変えたり、

洗濯機の周りの収納を見直して、ベランダに資源ゴミ置きのスペースを作ったりとなかなか細かく模様替えしました。

 

今は狭くてどうにもならなかったベランダを少しリニューアルしてます。

 

大昔ガーデニングにハマってた時のプランターを引っ張り出して、ベランダを飾る計画中。

 

整うって言葉が流行ってたけど、

生活環境が自分流に整うと、なんかとっても気分が上がるのですね。

 

毎日が楽しくなってきました〜爆笑

やりすぎないよう気をつけて。

 

模様替えの全貌は以下でご覧いただけますあせる

 

よろしければフォローしてくださいねおねがい