家中模様替え | やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

ネイル、オーダードレス、ドレスリフォーム、に加えて、オリジナル刺繍を始めました。ドレスや小物に少し手を加えて、更に自分らしさを演出したい。現役ボールルームダンサー兼パソコンインストラクター。ダンス上達のポイント、パソコン上達のポイント伝授します!

ご訪問ありがとうございます♪

 

前回プライムデーでお買い物したことを投稿したのですが、購入品のメインは2台のスタンディングデスクでしたびっくり

 


そのスタンディングデスクを設置して、ミシン部屋の模様替えをしましたニコニコ

 

スタンディングデスクで高さを調整して、ミシン掛けは立って行うようにリニューアル。

作業台が高くなったので収納も変更してだいぶ使いやすくなりましたニコニコ

 

ビフォー

 

 

アフター

 

 

ミシンの高さが変わっているのがわかりますか?
業務用刺しゅう機の前には安定紙をセットすることができました口笛

 

さて、次はリビングダイニングの番です。

75センチスクエアのテーブルを撤去して、ここにもスタンディングデスクをカウンターテーブル代わりに配置しました。


ビフォー





アフター


カウンタースタイルにしたくて、ずっと前からオーダーも考えてたのですが、いざオーダーとなると高さや幅を決めきれず、躊躇し続けて4-5年です。

スタンディングデスクは高さが好きに変えられるので、対面キッチンの高さに合わせて一体感が出るように調整しました。

クロスをかければテーブルの下にガスファンヒーターなんかも置いておけます。


オーダーすると5万はかかったので節約にもなりました爆笑

 

あとはこの高さに合う椅子を探さないとですが、これまた至難の業です。

 

理想は座面高50センチかと思いますが、なかなかありません。

 

でも油圧式は嫌なんですよね。







さて、

 

 

そして、今回の模様替えポイント!

 

アイキャッチにアンティークを!!

 

 

なんのこっちゃと思われたかたもいらっしゃるかな?

 

 

部屋の入り口から1番目につく場所のことを言うらしいのですが、

 

 

今回ある計画のため、そこにあった家具をアンティークなものに変えようと思ったのです。

 

 

「エスニック アンティーク キャビネット」などのキーワードで検索。

 

奥行きが40センチ、幅が90センチまで高さは1mくらいまでで探していたのですが、あまり背が高くても圧迫感が出てしまうし、悩みどころでしたえー

 

そんな時、ふと目に止まったのが、玄関ホールに置いてある、singerのアンティークミシン。

 

image


これを置いたらどう?

 

収納は増えないけど、

ミシンなら家具よりコンパクトだし、

アンティーク感も出るし、

何より私の1番のお気に入りなので、これをリビングに持って来れたら最高!

 

という事で、リビングに運び込みました爆笑



部屋の入り口に立って正面に見える壁面。

ごちゃごちゃしてますキョロキョロ

 

ビフォー



アフター


もう少しスッキリさせるか迷ってますあせる

 

 さて、

そして、ある計画というのが、、

 

 

届きました~~~爆笑

 




 

かわいいラッピングありがとうございます♪

 


届いた物は

インドの手仕事として有名なカンタキルトラブ

 





ビンテージカンタキルトを探して探して、ようやく見つけて購入。

 

このキルトをリビングのソファーに掛けたかったのです爆笑

 

 

 

ビフォー

 


アフター



 

なんでまた、突然インドに目覚めたかというと、、

 

 

こちらのブランドのお洋服を購入したのがきっかけです。

 





暑い夏の外出でも、とても爽やかにすごせる事にめちゃめちゃ感動クラッカークラッカー

 

すっかりファンになってしまいましたラブ

 

 ネットでも購入出来ますが

着てみないと似合うかどうかがわからない。

 

写真で見て可愛くても、いざ来てみるとなんか違う、、ということになる。

 

 

という事でお店に行って、試着をさせてもらって購入しましたニコニコ

 

あるとき、青山のお店に行くことがあって、3階のインテリアコーナーに飾られてたキルトにひとめぼれ!

 

画像はヌキテパマガジンからお借りしてます。





この色鮮やかなキルトが忘れられず、

オンラインショップで商品説明を熟読。


それまでは、カンタ(刺子)という言葉も、ラリーキルトという言葉も知らなくて、

調べてみて、いろんなことを知りました。

 

ヌキテパのキルトも素敵なのですが、

ソファーのサイズに合わなくて断念。


その後、カンタキルトを販売している店舗を探したのですが、実店舗で見られそうなところが近所になかなかありません。

 

しかし、たまたま入ったインド刺しゅうのリボンを扱っているお店においてあったのを見つけて、見せてもらうことができて、ようやくどんなものか知ることができました。


そして出会ったのがこの子達




この色とりどりのキルトは一目惚れしたキルトによく似てますラブ




追加で購入したのがこのインディゴカラーのキルトとお花模様が可愛いキルト。





 こんな風に飾ってみたくて試行錯誤中!


あとはラグを購入したり、

カウンターの前に吊るしたペンダントライトの電球をつけたり、

椅子を購入すれば模様替え完了ですウインク


完成が楽しみですニコニコ