生地選びの救世主 | やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

ネイル、オーダードレス、ドレスリフォーム、に加えて、オリジナル刺繍を始めました。ドレスや小物に少し手を加えて、更に自分らしさを演出したい。現役ボールルームダンサー兼パソコンインストラクター。ダンス上達のポイント、パソコン上達のポイント伝授します!

ご訪問ありがとうございますニコニコ

生地を購入する時、普通は生地を売っているお店に行くと思います。


1番よく行くのがダイソー爆笑

端切れを買って来ます。

品数は少ないけど、お手頃で、使えそうなデザインが揃ってますよね。


横浜に仕事に行った時に寄る事が多いですウインク


私の戻り駅には駅をはさんでダイソーとセリアがあります。
でもあまり立ち寄りません。

理由は自宅へ帰るバス停の方が近いからです爆笑

以前は他にも西友やヨーカドーにも専門店があって生地を買えたのですが、地元のほとんどの店舗がなくなってしまいましたショボーン

わざわざ遠出して買いに行く時間はないので通販を利用するという事になるのですが、


通販で生地を購入し成功した試しが無いのですえーん

はい、そうです、生地の知識がないからガーン

中学の家庭科で実習で使った生地などは名前と素材感などわかるのですが、それ以外はさっぱりですえーん

商品説明を読んでネットで調べても、届いてみるとイメージが違ったという事ばかりあせる

そんな時たまたまフリマサイトで見つけた「表生地標本」




生地の名前が貼ってありますニコニコ

学生さんが教材で使うものみたいですが、ありがたいです。

私にとっての救世主現る!っていうくらい嬉しい!