アイドル | sgtsのブログ

sgtsのブログ

ブログの説明を入力します。

photo:01


家族の食事会のため鶯谷駅南口付近を歩いていると、役所広司主演の映画 「Shall We ダンス?」のモデルになった伝説のダンスホール 「新世紀」があった。

この映画は、後ほどリチャード ギア主演でハリウッド映画としてリメイクされた。




photo:02



同じビルで「新世紀」隣の「東京キネマクラブ」。

大勢(百人位)並んでいる。
一人の若者に声をかけた。

北海道のアイドルグループ「フルーティー」の握手会がこれから始まるので待っていると言う。
寒い中、長い時間待つエネルギーは何かと考えた。

アイドルに夢中になるというのは、昔から自分にはない。

可愛い、綺麗というのであれば、これ以上の人は街にいくらでもいる。

キビキビと動き回るファミレスの若いウエイトレス、スイミングクラブの女性インストラクターの笑顔とスラリと伸びた素晴らしい身体。

アイドルより自然で美しく胸キュンだと思うのだが。
偶像に憧れる気持ちは、よくわからない。

妻は、TVのオーディション番組「アメリカンアイドル」の時代からアダムランバートのファンだ。
朝といわず昼といわずアダムランバートのCDをかけている。
自然に頭の中で自動演奏するまで聴くという。
スマホの待ち受けにも彼。
いまアダムランバートは来日中。
妻は、連日会場入りしている。

彼女が好きになるスターは、クイーンのフレディーマーキュリーをはじめ、ジョージマイケル、アダムランバートと皆ゲイだ。

この感覚が分からない。

まあスターに夢中になっているのは、罪がなく可愛いといえば可愛いのだが。



iPhoneからの投稿