思春期、反抗期、不登校の子どもとの関わり方が分からなくなった | 埼玉・川越!心と体の不調は足裏ケアで解決!リフレ1日講座!

埼玉・川越!心と体の不調は足裏ケアで解決!リフレ1日講座!

埼玉県川越市むさし野の自宅一室で小さなサロンをやってます。
主にリフレクソロジー足裏ケアを主にスキンケアやボディケア、アロマ植物の力を借りて冷えからくるホルモンバランスの乱れ、感情の乱れ、生理や更年期の不調をなくして女性が自分らしくキラキラと輝くサポート!



数多くあるブログの中から

お越し頂きありがとうございます。





リフレクソロジー足裏ケアで心と身体の
健康と元気をお届けする

足育・心育セラピスト
石田尚美ともうします。






子ども達が幼い頃は

美味しい物を作れば


わ〜って喜んでくれて






出かけるのもいつも一緒



手を繋いだり

おんぶに

抱っこ




嫌と言うほど

関わりが沢山あって





何が好きで

どんな声かけをすれば喜ぶか?


身体の隅々まで

子どもの事は任せて!と言うぐらい



子どもの事は何でも分かる〜っ





それがお母さんで






子どもの事に集中してしまいがちに

なるのもお母さん!






いっぱい密着があって会話もあった

時期から一変して




天と地の差のように

掴みどころがないと言うか?



話しかけてたも






うん



だけで




話しかけないでくれモードバンバン




なのに


話しかけてしまい

構ってしまって



大失敗!笑笑




まあ

子育ては子どもが小さい時だけでなくて

何歳になっても親の忍耐も必要




最後は自分で答えを出して

自分で乗り越えていける子どもに育てないとね!






関わって欲しくない

話しかけて欲しくない

オーラをだしていて



ちょっと難しい思春期、反抗期時期だけど




それでもお母さんは

子どもに興味を持って関わるべきかと

思います。




思春期、反抗期、不登校でも

これなら上手く関わりがもてます。




思春期、反抗期、不登校の子でもの心に寄り添える




講座では我が家の子育てエピソード

も盛り沢山!



子育ての悩みの解決ヒントにも

なるかもしれません。




子育ては〇〇だから!とか

あの人が言っていたから!とか

正解がないです。





悩んだり

時には嫌になったり



心が折れてしまう事も!




腫れ物に触れるような

トゲトゲしい子どもでも



時にはがばーっと抱きついてみたりして

無反応でも

または



跳ね除けられても

内心は嬉しいもの!




私はやります!


がばーっと抱きついてしまう

もちろんこちら側に

エネルギーがないとできないので





母は疲れを溜めない

メンテナンスケアしてます。






ちょっと氷ついた心に光が刺す瞬間

目には見えないけど徐々に

わだかまりが解けていく




それが人と人

肌と肌の触れ合いのように思います。






リフレクソロジー足裏ケアには

そんな力があると確信しています。



今なら講座を学んだその日に

リフレクソロジー30分

プレゼント!



なかなかサロンにお越し頂くのが

ハードル高い方は出張します。

お子様が小さいとか

介護があるとか、、、



講座の出張は2名様からお受け

致します。





自宅サロン希望

出張希望

お伝えくださいね。









自分と向き合う事を大切にしたら

次は

目の前の家族や大切な人とも向き合う

余裕もできる!




今ある貴方の心や身体の不調は

メッセージだよ!








しっかり受け止めていく!


ご自分でセルフケアができない方は


自宅サロンでできるオリジナルケア!今の貴方にぴったりのケアをご提案します。


水、日曜限定サロン!


10時〜1名様


14時〜1名様





働くママを応援!


金、土はナイトサロン

20時〜

ご近所様は素足でジャージ姿

サンダルでお越し頂いています。^_^




※ご予約は前日の20時までにお願いします。



十分な換気や手洗いうがいを徹底

しています。

またお客様がお越しになってから

お帰りになるまでマスク着用を

徹底していますので



ご安心してお越し下さい。





リフレクソロジーで素敵な時間を^_^
お申込はこちらをクリック

我が家のお母さんはホームセラピスト!家族、親子の健康やコミュニケーションに役立つ!



リフレクソロジー足裏ケアって何?