初めての洗礼 | エースのブログ 『釣り時々???』 

エースのブログ 『釣り時々???』 

自己表現が苦手な中年サラリーマンのブログはじめ
最近ハマっている淡水の小物釣りを中心?に自分をさらけ出せたらなと・・・
週末アングラーのため更新頻度は少ないですが、可能な限りお魚さんとの出会いを求めて参ります。

ウッティ〜に『トレイルランナーっぽい』

と言われた者です🏃‍♂️



と同時に怪獣?妖怪?

とも言われたエースです😈



そんな先週のランは走る人

火曜



木曜リカバリー2回、しかも28分とか

強度のある練習もしてないのに

このポンコツざまゲッソリ



そして週末

世間では華々しいビッグレースの

Mt.FUJI 100(FUJI 100とKAI 70)が

開催された陰でひっそり(?)と開催された

軽井沢トレイルランニングレースに参加



仕事終わりの前日夜に現地へ向かったのですが

関越道に向かってるのに常磐道って

どういうことでしょう叫び



メンバーは怪獣、妖怪、普通?(笑)

いつもの3人

ウッティ〜夫婦が昨年完走している

ロング43㎞に初めてエントリー

トレランレースはみなの30K以来かも



今回のゲストランナー



どんなレースもスタート前は高揚しますねニコ



予定通り7:30スタート時計



ゲレンデ脇を登って約2㎞で

シングルトラックへ

ここで渋滞が起きます



登りは良いとして、下りで前が詰まるのは

自分のペースで下れない(ブレーキをかける)

ストレスと乳酸が溜まります(笑)



そのせいかちょっと前が空いた隙に

スピードを上げたら…

派手に転倒!!ショック



その瞬間両足攣るはゼリーはすっ飛ぶはで

一気にテンションダウンアセアセ



右のフラスクを飲んだら変な感触と味が?

と思ったら飲み口に泥が詰まっていて…

ペッおーっ!





その後の第1エイド(15.5㎞)までが

遠かったこと汗



エイドでコーラを飲んでいたら

ウティ夫がやってきました!

どうやら後ろから転倒を見ていたよう



先に出ましたが急激に足が重くなって

ちんたら登りますあせる



その最中にウッティ〜からLINEが来て

やはり足の調子が悪いようで

第1エイドでDNF(リタイア)するとガーン



ここから鼻曲山までの登りが地獄で

何度も止まっては登りを繰り返し

ウティ夫に抜かれ山頂手前でスイーパーにも

追いつかれ着いて行けず…ドクロあせるあせる



やっとこ山頂まで登ったところで

スタッフから次のエイドまで3㎞くらい

と言われ第2エイドを目指します



フラフラの足で必死に下りを走りましたが

10人くらい抜くもスイーパーの姿はなく

第2エイドで約12分遅れの関門アウト時計



数少ないレース経験の中でロードもトレイルも

どんなに遅くても完走をしてきましたが

人生初のDid Not Finishぐすん



初めての洗礼を受け燃え尽きました〜



↑矢吹丈状態(笑)



最終ランナーを待ってバスで回収され

スタート地点まで戻ってきました

やはりトレランナーぽいではダメですねぼけー

KAIどころか、30㎞も走れず



最後まで頑張ったウティ夫が帰ってきました!

さすがITJ完走者、ミスターK




さあ帰ろう!



ウィークリーチャレンジは達成