伊藤蘭とイソヒヨドリとワタシ(YouTube追加) | エースのブログ 『釣り時々???』 

エースのブログ 『釣り時々???』 

自己表現が苦手な中年サラリーマンのブログはじめ
最近ハマっている淡水の小物釣りを中心?に自分をさらけ出せたらなと・・・
週末アングラーのため更新頻度は少ないですが、可能な限りお魚さんとの出会いを求めて参ります。

皆さんはキャンディーズの中で

誰がいちばんお気に入りですか?

南海キャンディーズではないですよ(笑)



ワタシはと言えば…

今はなんとなく伊藤蘭な気分のエースです



そんな先週のランは走る人

火曜日から45分走



水曜日リカバリー



黙々木曜日の閾値走を休んだら…



金曜日はインターバル(=無酸素?)

に変わってました




相変わらず4′25″のペースがわからず

7本毎度バラんバラん笑い泣き



いずれもシャワーランあめとなりました



そして週末が訪れ土曜日

河津桜を見に行きたいという人たちから

駅まで送迎の依頼を受け

どういうわけか伊東駅まで



ワタシは以前に

河津桜を見に行ったことがあるので

見に行きたい人たちをここで降ろして

さてどうしよう?グラサン



伊東〜に行くなら 釣•り•だ音譜

こ•ち•らに決めた音譜

というわけで(どんなわけ?)



ヒラメも良さそうだけど時期がどうかな?



その前にフィッシングイシグロ(釣具店)に行き

エサを調達

青イソメしか買ってないのに店内を物色して

1時間も滞在時計

お店屋さんお邪魔してスミマセンでした(笑)



戻ってきて釣り開始

ごく小さいアタリに合わせると目

50センチのチヌ(クロダイ)を掛ける針に

ヤリタナゴサイズのベラちゃん(爆笑)



なかなか乗らないアタリに苦戦して

ベラを3匹



気分を変えるため遅い昼食に行くことに



おまかせ定食

刺身3種盛りにしらす含む小鉢3種



干物も付いてましたがアジの開きをチョイス

他にサバのみりん干しも選べますウインク



腹ごしらえしてほんの少々伊藤蘭

えっ⁉️



さらにエビを調達して後半戦は



イソヒヨヒヨコ:しかしあれやなぁ〜

あんた大海原でもヤリタナゴサイズのベラとか

ブルーギルサイズのグレ(メジナ)とか

ヒヨコ:ほんま生粋の小物釣り人やわ



と言われたかどうかわかりませんが



自分的には40センチオーバーでも

いっこうに構わないのですけどね(笑)



ヒヨコ:アホか!!



〈ここからは某有名トレイルランナーさんの

投稿内容の一部を引用〉

(パクりとも言う)



日曜日は昼前から雨が降る予報でしたが
降られる前に走れば問題ないと思い
張り切って5時半に起床しましたが
なんだかんだでグズグズしてしまい
走りに出掛けたのは7時頃でした凝視

1時間半も何やってるんだか
はぁ~ネガティブ

で、行ってみるとメンバー少なっ!
しかもいつもよりペース速くてあせる

というのも、この日は大阪マラソンだったので

早く帰って観戦するんだとか



独り居残り練して雨が降ってきたので終了w



ウィークリーチャレンジも達成して



さあ帰ろう!!