ワタシはおバカ?(笑) | エースのブログ 『釣り時々???』 

エースのブログ 『釣り時々???』 

自己表現が苦手な中年サラリーマンのブログはじめ
最近ハマっている淡水の小物釣りを中心?に自分をさらけ出せたらなと・・・
週末アングラーのため更新頻度は少ないですが、可能な限りお魚さんとの出会いを求めて参ります。

2月4日(土)晴れ
おはようございます♪


と、その前にとある先日の日曜日


同士と兄弟竿の初顔合わせをしていると
{088D1E68-99EE-4601-B4CE-37EB999E214E}
(地元巨匠の竿   左:エ、右:Rくん)


もう1人の兄弟竿が登場(笑)
{A6A2CF54-481A-46BB-B7D8-1DFED4114A57}
ちょっと長いのがPZくん


仲間とまったりバラ釣りを楽しみ
{4F5F36EB-9D94-403E-957F-E3665AF79132}


真ん中の大物は藤沢のあのお方から拝借
{A4D46472-1452-4BAF-B6D6-C267652578C5}


日暮れ時に飛行機雲が伸びました
{2DFA28E2-92C6-4581-BC05-EEF76CA582F8}


そして今日は2月最初の土曜日ということで
約1ヶ月の空白を経てご近所のあの場所へ
釣りに来てみました!


たなご釣り人は皆無汗汗
一部の変人を除き冬は近寄らない場所


30分以上触り(アタリ)なしの末
ようやくこのお方が
{7823EC9C-2BEA-42EE-9F51-79B3C409DFA9}
ま、またですかあせる


ここでサクッと釣って
他へ行こうかと目論んでいたのですが…


こうなったら絶対本命を釣ってやる!!
と意気込むもののたま〜に上がってくるのは
やはりクチボソ


辛抱の末、違うのキター!?
{8C18C6E6-D7F5-47D3-B61A-9309C1D73F13}
と思ったらなんとカダヤシでした(;´д`)


こうして移動も出来ず
また本命ボウズとなりました(汗)


ワタシっておバカ?でしょうか^^;



2月5日(日)晴れくもり雨
今日は町会の防犯部会
いつものことですが午前中からお昼過ぎに
かけて開催されますあせる


帰宅後に少しだけでも釣りに行こうと
準備して出かけると雨が降り出します☔️


今日はさすがに昨日のことがあるので
大人の社交場に(笑)


着いてみると雨は上がっており、人も疎ら
常連の方たちがお帰りになるところです


時間もないことで早速うお座
{EC369F19-1321-4D3A-A4B2-DD27D0A2B734}
さすが冬釣り場、勝負が早いです


あっさり昨日のクチボソ+カダヤシの
借りを返して?終了
{54828519-05E6-4FDB-9D72-ED28BBFEE2DB}


でもまだ開始10分程なので時間に余裕が…
ならばと続行しあと少し
ちょっと型の良いのも出ました!
{24F9BD3A-3E20-4135-843F-86D2B05752D7}


この後また用事があったので
短時間で撤収です


終了間際、また少し雨が落ちてきました!