爆風の季節ですな | エースのブログ 『釣り時々???』 

エースのブログ 『釣り時々???』 

自己表現が苦手な中年サラリーマンのブログはじめ
最近ハマっている淡水の小物釣りを中心?に自分をさらけ出せたらなと・・・
週末アングラーのため更新頻度は少ないですが、可能な限りお魚さんとの出会いを求めて参ります。

2月11日(土)晴れ
おはこんにちは♪


立春を過ぎ、早1週間
今日は独り県外脱出で釣りに来てみました!


もっとも出遅れなければ
あるお山に行ってみてもと思ったのですが…


なかなかの風当りで釣り場に人は皆無
のんびり竿を出しますが
{5ACC4AC7-E5CF-4B75-A87A-D704344772E8}
この時期にありがちなノーピクガーン


今日は粘らずに?小移動しこの場所で
{D4CF443B-96A2-4080-9C36-750CD5053308}


竿を出すのは初めてですが生命反応ありで
{74D148D7-B1E7-4F27-B106-3E0F0155DF0A}
ボウズ逃れうお座


小粒に混ざってちょっと綺麗なのも
{32E6AE3A-CD18-40BF-A39B-60177CD225A8}


風が冷たくなってきたラスト1時間
冬の釣りを楽しみました!
{633974F5-8F8E-4595-A555-88235C0C8602}



2月12日(日)晴れ
この日は朝から地元釣り場の1つで待合わせ
現地に着くとすでに竿を出してるRくん


開始10〜15分くらいとのことですが
『釣れないな』だそうです


ワタシは1年ぶりくらいですが、
そんなこともないだろうと一緒に竿を出すも
寒いうえ本当にアタリませんあせる


冷たい風に手がかじかみ
だんだん指先が痛くなってきました汗


ポイントを変えてみようと動いてみますが
2人とも水面を覗いて戦意喪失(笑)


ちなみにここは変態釣り場ではありませんが
顔を見合わせてあっさり移動を決意


移動途中、富士山がよく見えましたが
指の感覚がないほうが記憶に強くあせるあせる


安定の?釣り場に着いてホッと照れ
{3F6F02F5-E990-4C05-A2A0-066DDBAF001E}


でも風は止まず、だんだん強くなる一方


諸用でRくんは早上がり
残ってお昼過ぎまで頑張りましたが…
{B1E5B016-63DD-4E5B-9B6A-5FCA4CD6BB83}


上がろうとすると次から次へお仲間が汗汗

こんな日にやってるの?』って

こんな日に来ますか?」(笑)


爆風の中
巨匠の隣りで巨匠竿を振り延長戦
{726BE65D-3BC4-4E9E-B6BD-2E2BDE9D6793}
…をしたのには、途中あの若手竿師さんが
来場したのもあるからか?(^^;


陽が傾く少し前に早上がりです
{FBB1E76C-E7E7-4694-8549-EA0635813A65}


さあ帰ろう!