ここ最近は旅行やライブなど楽しめた日々でしたが体の調子はイマイチぶー

「体の調子がイマイチ」と言っても元気ですよチョキアップ

 

ただ、SBMAによる筋力低下の症状がこのところより強く出ている感じがします

・屈んだ姿勢からの立ち上がり

・階段の上り

・坂道を登る歩行

これらの動作で今まで以上に下肢に力が入りにくく疲労しやすい

それと、なぜだか職場のフロアでよくつまずく

 

あと、よく突き指をします。

手を着いたり

何かを掴もうとしたとき

たびたび突き指をします。特に小指。

握力の低下は感じているので指関節の固定力が落ちたのかなと思ったりしてます

 

来週の「海の日」の連休では南アルプスの山に登山に行こうと計画してましたが今の体の状態では無理かな〜と思ったり・・・

体の反応の悪さが「南アルプスに行くぞ」って気持ちを抑制させてますうーん

 

とりあえず明朝はウォーキングして

その後の体の反応をみたいと思います