先日参加したマラソン大会

3kmの部にエントリーしたのですが

想定より早いタイムでゴールすることが出来ましたアップ

 

事前のジョグ練習ではすぐ疲れて距離も伸ばせず

早歩きもそれほど早くない

なのでゴールするのに30分はかかるだろうな〜と思ってました

 

そして結果は26分16秒(2.85km)。

思いの外、良いタイムを出せたのは一緒に歩いて(たまに走って)くれた友達がいたからかなにやり

「走れる友達を歩きに付き合わせるのは申し訳ない汗

「まだ動けるところをアピールしておきたいあし

「早くゴールして一緒にスイカを食べたいスイカ

友達へのそんな感情が原動力になったのでしょうねー

 

ほぼ早歩きでしたが何度か走りました。

走った距離をトータルしたら多分200mくらいにやり

 

 

1.1km付近

カメラ向けられたので早歩きからジョグに切替えました

 

 

1.7km付近

下り道

下り傾斜を利用しジョグで距離を伸ばす作戦ビックリマーク

でも隣の友達は余裕の早歩き・・・

 

 

ゴール前、頑張って走りました

膝が上がってないのは終盤だからという訳でなく、ずっと。。

反復して股関節を大きく動かすことが出来なくなってきてます

 

キツかったけど楽しかったー音譜

今の体に負荷をかけるのが病気の進行にどう作用するか分かりませんが

やれそうな事には挑んでいきたいと思います。

 

大会ではスイカと長芋汁をたくさん頂きましたが

 

大会後に寄った「白ばら乳業ショップ」で食べたソフトクリームが超絶美味しかったです音譜

 

また来年も友達と一緒に参加できるといいなスイカソフトクリーム走る人音譜