大台ヶ原に行ってきましたDASH!

 

1月末に事故に遭ってからあまり体も動かせてなかったので登山というよりトレッキングで楽しめそうなところはどこかと悩んで「大台ヶ原」にしました。

 

吉野熊野国立公園「大台ヶ原」

 

熊野灘

 

日出ケ岳

ここの展望台からは気象条件が揃えば富士山が見えるらしい

その確率も1年に1回あるかないかくらいらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像では足場が整ったところばかり掲載しましたが、他の道には結構大きな石が転がっています。

今回も足場の悪かった所と浮石とで右足首を3回捻ってしまいました。

ただ右足首ばかり捻っているので恐らく右足首をしっかり固定できるほどの筋力がない可能性が高いです。

 

あと「山あるある」にもなるのですが

所々、歩きやすいように整備してくれている階段の段差が高いあせる

いまの僕の体には結構堪えましたあせるあせる

 

そんなこんな色々ありましたが

今日は気候も良くてとても気持ち良いトレッキングが出来ましたねー

 

では今日の山行記録です

急がず、休憩も頻繁にとったけど

ペースは普通くらいだったのかぶー

 

大台ヶ原は見晴らしも良くて本当に気持ち良くて楽しめるところなんですが、この景色は伊勢湾台風の影響でこんな風になったそうです。

本来は樹木に囲まれた地形だったとのこと。

そう思うとちょっと切なくもなります。

 

登山後、楽しみにしていたお気に入りの温泉に行ったのですが

 

閉館してましたえーん