世間は今日からゴールデンウィークビックリマーク

でも僕は今日も明日も仕事ですぶー

 

さて、今日の出来事。

25kgぐらいの荷物を浮かして横に少しズラそうとしたら・・・

 

荷物の重量に右手の指が支えきれず、掴んでいた指が伸びてきて荷物がズリズリと滑り落ちてきましたあせる

なんとか荷物は落とさずに移動できたのですがかなり焦りましたアセアセ

 

日常生活で持つ重量、たとえば買い物袋を持つときに指が伸び切ってしまう事とかはなかったのですがね。

とはいえトレーニングで負荷を上げたときに握力が重量に追い付いていない感触はありました。

 

掴む物体の大きさや質・指との摩擦力で、掴みやすさ・力の入れやすさが変わってきます。

弱くなっていく握力でも「掴む」「握る」がしっかり出来るように工夫していこうと思います。

 

ちなみにトレーニングの時は滑り止め手袋を使うようにしています。

これ、スマホ対応なので助かります音譜