先週は内転筋(内モモの筋肉)が攣ったり、荷重のかかる動作をした翌日から筋肉痛が数日続いたりしました。

事故後かなり運動量が減っているので筋肉が弱く硬くなってるかな??

 

そろそろ体を動かして筋肉に刺激をいれた方が良いと思い歩いて来ました。

午前に1時間、午後に1時間半歩いて来ました。

ルートに坂道を入れず速歩もしない、お散歩ペースのウォーキング。

 

午前の部

 

午後の部

 

午前と午後を合計したら

タイム 1時間30分
距離  13.35km

ペース 11:20/kmくらい

 

無理はしてないですが結構頑張りましたねー

とくに午後のウォーキング後は膝のお皿の上部がかなり張ってました汗

帰宅してすぐプロテイン飲んでおきました。

 

今年は

三嶺山(みうねやま)/高知

大山/鳥取

甲斐駒ヶ岳/長野

燕岳/長野

に行こうと計画中。

 

これ以外にも僕の体力と技量で登れる魅力的な山があれば登ってみたいな〜

そのためにも動ける体を維持できるようにトレーニングしとかないと

 

いまだトレーニングの仕方や負荷は模索中ですが・・・