ロボットカフェ「DAWN in 京都」を体験してきましたビックリマーク

 

テーブルでは食事しながらOriHimeがお話相手になってくれます

 

途中、コーヒーを持ってきてくれた大型OriHiheのパイロットMさんはSMA(脊髄性筋萎縮症)だと言ってはりました。

寝たきりであってもロボットを通して接客・就労しておられます合格

 

大型OriHimeはこんな感じ

この大型OriHimeのパイロットはKさん。
写真いいですか〜?と聞くと快諾してくれて手も振ってくれましたほっこり

 

DAWNに来た記念にピンバッチとステッカーを購入

 

DAWNを楽しんだ後は「小多福」へDASH!DASH!

昨日テレビ(所さん お届けモノです!)で紹介されていた「おはぎ」のお店。

テレビ放送後なのできっと売り切れだろうと思い、ダメもとで行くとやっぱり「SOLD OUT」の札がえーん

しかし「追加で製造中」とのことで少し待ってたら

ゲットーー音譜!!

 

帰りは河原町駅までプラプラと散策

京都と言えば鴨川

 

紅葉、まだ残ってました

 

松竹 南座

 

京都タワーを見忘れたのがちょっぴり心残りですが、有意義な京都散策が出来ましたにやり音譜