早いもので今年もあと34日。

あと3日で12月に突入ですにやり

 

日本の気象庁は季節を表す用語として、春は3〜5月、夏は6〜8月、秋葉9〜11月、冬は12〜2月と公式に定めてるそうです。

今はまだ秋とはいえ、僕は自転車通勤の際には自転車ウェアメーカーの「0℃対応の冬グローブ」を着用しています。

まだ寒さもそれほど厳しくないですが僕にはちょうど良いというか若干物足りないくらい

SBMA患者は手が冷えやすくてかじかみやすいですからね。

今の気候でこんなんだから、もうそろそろ電熱グローブの出番になりそうです

使いたい時にすぐ使えるように充電しとかなきゃなグッ

 

歳のせいか病気のせいか、寒いのがどんどん嫌いになってきてます。。。

寒いの嫌だけど雪山には行ってみたい・・・

 

気持ちと体が裏腹ですねーあせる

 

 

そうそうビックリマーク

今日、山登り好きな方と話していたら良いコースを教えてもらいました。

富山の「中山」って山です。

登りやすい山で今の時期、頂上から見える剣岳が最高に綺麗らしい音譜

剱岳の頂上は雪、中腹は紅葉、下の方は緑でとても綺麗な3色の景色を楽しめるとのこと。

先週、行ってきたらいいのですが天候不良で登山は断念したそうです。

 

ここかぁ〜〜ビックリマーク

行ってみたい〜〜!!

来年の目標にしようぶー