今日はSBMA(球脊髄性筋萎縮症)でかかりつけている病院で診察&リュープリン接種でした。

 

診察では近況を報告。

先生に「調子は良い!! 体重を55~56kg台にキープするようにしてから体の反応もいい感じになりました」とお伝えしました。

 

今日は採血もあり、CPK値は「1339」。

1339は僕にとっては低めですにやり音譜

 

握力は

右手 13kg

左手 17kg

今まで左手握力は19〜20kgでキープできていたのに(T。T)shock

 

診察が終わったらリュープリン接種へDASH!

右のお尻に打ち込んでもらいましたねー

今日の注射は全然痛くなかった〜音譜音譜

 

リュープリン接種は今回で20回目

予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種

予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種

 

接種し始めた頃は副作用にも悩まされました。

・1回目の接種からすぐ出なくなった精液

・就寝中•起床時に指が無くなったと感じたほどの感覚麻痺

・頭の中にポッカリと空洞が出来たかのような頭のふらつき

・気分の落ち込み

・鼠蹊・恥骨・睾丸にキリキリとした刺すような痛み

 

これらの副作用も今ではほとんど出なくなりました

今となってはいい思い出ですねー(そう自分に言い聞かせる)

 

 

とりあえず20回接種した記念というか労いというか・・・

自分にご褒美ですウシシ

夕食後のデザートとして頂きましたビックリマーク

美味しかった〜〜もぐもぐ音譜