食事の選択と種類 パート10 | パーソナルトレーナー 岩崎 健二「Real Shape」

パーソナルトレーナー 岩崎 健二「Real Shape」

主に上尾を中心にパーソナルトレーナーとして活動してます。
なかなかシェイプアップが上手く行かない方やトレーニングの効果が出ない方はマンツーマン指導を体験してみて下さい。
パーソナルトレーニング活動状況や自分の日頃の様子などをアップします。

アルコールについて


アルコールには「糖アルコール」が含まれているので、アルコールにも炭水化物(糖質)が含まれています。

糖アルコールには1㌘で4.32キロカロリーがあり、しかもブドウ糖よりも早く体に吸収される性質かあるため気を付けなければならないです。

話はそれますが
俳優、ボディビルダーで有名のアーノルド・シュワルツェネッガーがボディビルの現役時代にプロテインにラム酒を加えて摂取してた話は有名です(笑)
アーノルドは糖アルコールの性質を知っていたんでしょうね。

アルコールの摂取には十分に慎重になったほうが良いと思います。
クライアントの方には基本アルコールは摂取させません。
アルコールはダイエットの敵です。

アルコールがなぜダメなのか?
もちろん糖アルコールの事もありますが。
アルコール摂取すると脳のコートロールが利かなくなり、自分が何をどれだけ食べ飲んだのか分からなくなります。
飲み会などで居酒屋に行くと、気分も高揚してお酒も進み暴飲暴食に繋がりやすくなります。
まず居酒屋に行って飲み食いした量を覚えてる人はいませんよね?
これではダイエット上手くいきません。
確実に1杯に止める事が出来れば摂取しても構わないと思いますが...。
アルコールは肝臓にも良くないので気を付けましょう。