強風 | さくら日和はのんびりあるこ

さくら日和はのんびりあるこ

日々の出来事を 大好きな嵐さんのことを のんびりおしゃべりしています

13c1ecf2.jpg
今日はものすごい風・・・強風です。我が家も揺ら揺らしています。倒れないかなあ・・・心配だわ…栃木県では最大瞬間風速29・5メートルを記録したそうです。栃木の皆さん飛ばされていませんか?外で仕事をしている方は特に大変ですね。怪我しませんように・・・
風の強い日は、ネコバスが走っているのかもしれません。【となりのトトロ】のネコバスはウィキペディアによると【超大型のネコのバスで、トトロでさえ乗れてしまうほどの大きさ。爛々と光る眼がヘッドライトとなり、足は12本。風のように高速で走ることができ、また森の中(サツキによれば木がよける)、田んぼの上、電線などでも走ることができる。人間では子供にしか見えないが、犬が吠えている点から動物には見えるらしい。「バス」なので行先表示窓があり、メイが迷子になった時には「めい」、サツキとメイがこっそりお母さんを見舞いに訪ねる際には「七国山病院」と気の利いた行先が表示されるが、一部の字がひっくり返っていたりするのはご愛嬌】とあります。だんだん夏色の空になってきました。