京都花巡り⑩ | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

平等院を後にした私は



お腹空いた&暑いでスタバへ。笑








この平等院店はまだ建設中の時から知っていたんですけど



完成してから訪れていなかったので入ってみたかったのです🤭








何を飲もうか考えた結果



宇治なので抹茶フラペチーノにしました。笑



私が入ったあとすぐに



修学旅行生が30人ぐらいで入ってきて(もちろんテイクアウトだけど)



一般のお客さんが入れない&注文できないで困っていたので



我ながらいいタイミングで入ったなと自分に感心しました( *¯ ꒳¯*)ピンク音符



それにしても、団体でスタバ入るのやめてくれないかな汗うさぎ



そしてスタバで休憩した私は



次の目的地、雲龍院龍








雲龍院は泉涌寺の中を通って行くのですが



私が行った日はちょうど秋篠宮が泉涌寺を訪れていて驚き



泉涌寺が拝観中止になっていたので



雲龍院は拝観できるかドキドキしながら行ったら入れました\(^o^)/



一応事前に調べて中止情報は出てなかったんですけど



行ってみないと分からないから不安ぢゃないですか?








で、この雲龍院は東福寺駅から徒歩20分とゆー距離にあり



しかもずーっと登り坂真顔



更に秋篠宮のせいで参道の両脇に5㍍間隔で警察が(・・;)



私、泉涌寺の門を通る寸前で



「どちらに行かれますか?」と止められました。笑



秋篠宮が来るので泉涌寺の拝観ができないのは知っていたため



『雲龍院なんで大丈夫ですよね?』と言って通してもらいました🤣



こうして無事に雲龍院に辿り着いたわけです(・×・)










この丸い玉が気になって



縁起が良さそうと思って触ってみました。笑








雲龍院に来た目的は



ここでも「花咲く京都」とコラボしていたので



花の間を目当てに行ってきましたピンク薔薇赤薔薇
※雲龍院でのイベントは既に終了しています








やっと本道に辿り着き、中へ。









立派な龍の絵がお出迎えしてくれますキラキラ












⑪へ続く。