刺しゅう:枝→葉→花→鳥でファブリックパネルへ | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

鳥までなんとか刺しゅうを終えたので

用意しておいた

100均のファブリックパネル材料を使い完成(詳細は↓)

 

 

元のパネルの心材は発泡スチロールです

作品に合うサイズにカットできるから採用

元 23x23cm

変更サイズ 18.8x18.8cm

 

と前にカットして

用意しておいたのですが

作品の内容に合わせて

更にカットし小さくしました

修正後のサイズ17.7x17.7cm

おかげでフックの部分はギリギリです

使えないことはありませんが・・・

まぁ・・何とかなるでしょう(;^_^A

 

今回の1本どりは難しかった

雑が目立ってしまい

ざっくりと刺して味が出るのと違い

繊細で刺し間違えると

刺し目がバラバラになり

醜いなと落ち込んでばかりでした

 

ただ、グラデーション表現は

1本どりの方が綺麗に仕上がる

というのはわかりました

こればっかりは

経験値を高めるしかないようです

 

鳥もここまで小さいサイズは

刺しにくく目の表現がボロボロです

 

今回の刺しゅうは反省点ばかりです