ステンシルと刺しゅうを組み合わせた刺しゅうキットを発見 | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

ベースに着色して

その上に刺しゅうをしていくという手法に

興味を持ち始めた事で

どの方法が良いんだろうと考えていました

水彩絵の具だと布がカピカピというか

針なんて通せません

 

メルカリを眺めていたら

古めのフェリシモのハンドメイドキットを発見

「なるほど!」

ステンシルを使えば

やりたい表現に近づくかもと

安価だったこともあり購入

安かった理由は

ステンシル絵具が古くて

固まっていたからです

やり方というか流れが分かればいいので

手に入れた次第です

 

内容を読んで

自分にとっては「なるほど!」でしたので

他でも流用してみるつもりです

 

 

 

過去に興味を持った手法は

軽く経験したりしていましたが

ステンシルは経験していません

なので

ステンシル用の絵具は持っていません

 

本格的な事はするつもりはないのと

お手軽にできる方が良いからと

先日購入したファブリックマーカーを

使って着色してみるつもりです

 

 

ほとんど実験的な感覚ですw

1色仕上げですが多色でつくるつもりです

まぁ、失敗してもいいやと思っています