とうとう「カリンバ」本体を手に入れる(2)ammoon AM-17CY | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

YouTubeで安価なのに音が良いという

「ammoon」が欲しくなり探しました

 

しかし、ammoonという

記載の商品が見当たらず

探し回り、諦めかけていたところ

口コミで

商品写真が無ロゴでも

届くのはロゴ入りというのを見て

届くかもしれないという期待で

注文してみました

 

尚、確実に手に入れたいなら

2倍ぐらいの値段で

メルカリで出品されています

 

 

まず一つが

当時は、以下より約700円安くて

2~3日で届く商品でした

 

 

板サイズ 13.4x18x1.8cm

重量 256g

素材 クスノキ

鍵盤は無刻印

板ロゴ ammoon

型番 AM-17CY

 

音に関しては高音も綺麗に響き

昨日のカリンバと比べると

こんなに音の響きが違うのかと

感動しました(^▽^)/

 

 

もう一つ

ダメ元で注文したのがありまして

こちらは届くのに16日かかりました

値段は当時はと比較すると

これも約700円値段が上がっています

 

素材 クスノキ材

 

 

こちらも「ammoon」でした

調律しないと使えないから

今は箱の中で眠っています

時間がある時にでも合わせて

音の違いがあるか

比較したいと考えています

 

ammoonを探している方へ

今回紹介している商品は

絶対に届くという訳ではないので

気をつけてください

たまたま届いたと思ってください

 

 

これで二個目のケースに収納完了です

で、なぜケースを作ることにしたというと

ケースが上の写真のように

ソフトケースしか同梱されておらず

心もとない保管ケース

頑丈なケースは高いし

Kalinbaとでかくロゴが入ってたり

1000円以上2000円近くするのは

ちょっとね・・・

ってことで「無いなら作ろう」ですw

手持ちの材料なら人件費のみ(*^^)v