とうとう「カリンバ」本体を手に入れる(1)Hostaro | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

数日かけて制作したのが出来上がったから

早速、仕上げたケースに入れてみました

入れたものは「カリンバ」です

 

一時期よりブームは過ぎたのかな?

それでも調べていたら

魅かれてしまい購入

 

住んでいるマンションの規約では

ピアノなどの演奏は禁止とされています

そのため、楽器は今まで購入しなかったのですが

オルゴールのような音色と

あまり響かないというのを見て

これなら癒しになるかもと購入しました

 

ではどのカリンバにするか?

2種類あることはわかりました

形状が箱状で表面中央に

サウンドホールがあるものは「トレブル

 対して、箱ではなく板状の形状

サウンドホールがないタイプを「セレステ

 

板のタイプ「セレステ」の方が

音が小さいという記載と

17キーが初心者向きということで

タイプは決まりました

 

しかし、それでも沢山あります

口コミを読み込んで

音がよさげなマホガニー材にしました

 

あとは真四角よりアーチ型が良いかなと

色々と悩んだ挙句

練習用にとりあえず1個と選んだのが

コレです↓

 

色 マホガニー材/コーヒーブラウン

ブランド Hostaro

商品寸法 (長さx幅x高さ) 17x 12 x 2cm

商品の重量 313 g

 

値段の変動が激しいですが

他と比べると値段は安かったのと

安い割に音は

そこそこという口コミを信じました

ですが、安価にありがちな

高音は「コンッ」と音は響かず

気分はがっかりしたけど

初めて手にした「カリンバ」は

癒されました

 

その後、調べる範囲を広げてみたら

他にも欲しいのを

見つけてしまいました(;^_^A

 

つづく・・・・