100均の空き容器:内ぶた付きの保存容器が便利(20ml) | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

Seriaのデコパージュ専用液の空きケース

すごく便利で気がつけば数個貯まりました^^;

 

内ぶた付きの保存容器になっており

容 量:20ml

外寸サイズ:約直径45x高さ28mm

写真は、ジェルを混ぜたオリジナルです

作って4日ぐらいです

乾燥はまだみられません

※完全密着タイプではありません

 

今までは

とき皿に作りサランラップを巻いて

保存していましたが

短期間、作り置きができるのは

とても助かります

 

 

他に木工ボンドを入れて使っています

木工ボンドの場合

量が減ってくると乾燥が進みます

気になる方にはお薦めできませんが

ボトルに入っていると

少量使いがしにくいので

この容器に入れて使用しています

 

 

 

 

ケース欲しさにこの商品を購入するのも

馬鹿らしいしと

ケースだけないか100均で探しましたが

内ぶた付きのは発見できませんでした

 

キャンドゥにて1個100円のがありましたが

形状は、好みは上記の方が良いです

コスメ用だから変な丸みがあるのと

容量が少なかったです

 

 

 

楽天で5mlタイプを発見

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ネイルケース 2重構造 ジェル保存容器
価格:498円(税込、送料別) (2016/9/20時点)

 

ん・・・でもこれだと容量が少ない

本体サイズは

直径34x高さ30mmと大差ないサイズだが

二重構造になっているため容量が少ない

 

 

容量で探すと単価があがる^^;

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

クリームジャー 30ml ミスティ
価格:280円(税込、送料別) (2016/9/20時点)

 

 

内ぶたはないが密封性が

高いケースを発見

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

高品質ジェル容器
価格:78円(税込、送料別) (2016/9/20時点)

 

今バーゲンで78円

通常は86円らしいです

容量は7mlです

 

調べてみると

送料をプラスして考えると

Seriaの専用液の容器が安いのかな・・・

 

まぁ何個か集まったから

改めて購入する必要は

暫くはなさそうです(*゚ー゚*)

 

 

 

保存保存

保存保存

保存保存