100均:「ホイップる」を楽しむ際に「木かるねんど」を使う(1) | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

 

近所のおもちゃコーナーを眺めていると

ゴムの勢力は衰えて、ファンルームと他メーカーが少々

パーラービーズは根強い人気で

それなりの幅をとっていますが

アクアビーズの方が幅が広がっていました

水だけで楽しめるから

安心して遊ばせれるのかなと予想

 

そんな中「ホイップる」の種類が増えていました

本物のようにお手軽に

 

デコレーションできるから

 

楽しいだろうなぁ〜と眺めていました

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ホイップる パティシエスイーツデラックスセット 
価格:3980円(税込、送料別) (2016/9/21時点)

 

でも、結構いい値段します^^;

ずっとチラ見しながら素通りしていました

 

それなのに

あれ?って目についた「ホイップる」セット

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

どんなものか試すのにちょうど良いセットです

出ていた中で選んだのがコレ↓

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

W-26 ホイップる デコクッキーセット
価格:953円(税込、送料別) (2016/9/21時点)

 

セット内容は

クッキーが10種類セット

よく出来ており

裏表本物のようです

シュガーペンは3色入っています

 

初体験ならこのセットは良さそうです

 

 

 

でも100均でも楽しめないか?(;^_^A

 

 

そこで「木かるねんど」を用意

クッキーベースを制作するのに使います

 

100均にあるクッキー型抜き

 

ホイップー30g

 

他、飾るアイテム等の材料も購入できます

材料的には用意できる感じです

 

では、「木かるねんど」を型抜きします

歯ブラシ等で表面をクッキーのように

凸凹にします

写真アップです↓

手を加えるとそれっぽく見えました

 

裏側は何もしていません

メーカー品のようにはなりませんが

それなりに加工はできました

 

乾燥後に焦げ目の着色すれば

もっとそれっぽく見えることでしょう

 

今日一日では乾燥しないので放置中

 

 

・・・・・・つづく