100均:便利そうでそうでない「ペットボトル用コップ」 | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

 

100均Seriaにて「パイプ棚フック」を

購入した際に見つけたアイテム

 

へぇ〜便利かな?と日本製だったので購入

愛犬との散歩用の水として

ペットボトルにキャップして使用する

水入れを使用しています

 

そんな感じになるかなと思いましたが

ん・・・・・

なんか変なキノコになったwヽ(;´Д`)ノ

四角ペットボトルなら良いのかもね

 

主人に見せても使わないなとの返答

 

・・・・

 

外す際も固くてなかなか外れない

使わないグッズの一つとなりましたY(>_<、)Y

 

 

でもせっかく購入したのだから

なにかに使えないか考えた結果

筆洗いに良いかもw

丁度いいサイズを探していたので

まぁ、無駄にはなりませんでした

 

実際に使ってみて

緑の部分が筆洗いに丁度良く

筆を置いて

コロコロっと落ちることもなく

意外と使いやすかったですw

 

 

お尻が小さいのですべり止めを装着

 

 

何故、筆洗いにしたかというと

100均でも見かける昔からある筆洗い

これでも大きいのです

 

とき皿を水筆洗いに使っていましたが

もう少し深さが欲しい

 

 

多数の穴があいたプレートが

ボトル内にセットされいる筆洗いを発見

 

うすめ液などを入れて

洗浄したい筆をプレートに

こすりつければ

手軽に筆洗いが行えれます

モデラー必須アイテムです

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

Gツール GT35 Mr.ブラシウォッシャー GSIクレオス
価格:230円(税込、送料別) (2016/9/19時点)

 

形状はちがいますが

こすりつけて洗浄できるのは似ています

 

ということで

「ペットボトル用コップ」は

筆洗い用となりました( ´艸`)