(2)手づくりバイキング IN横浜「リリアンで編む〜編」 | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

昨日の疲れがまだ残っているしまねこです・・・
相変わらず体力なさ過ぎです
骨太でがっしり体型からは
想像できないほど体力ないです
疲労で微熱を出して動けなくなる事もしばしば
華奢な体型なら堂々と疲れたと言えるのだが
・・・・と朝からぼやいてすみませんヽ(;´Д`)ノ

昨日の講座に体験した自分なりの感想になりますが
面白かったのは
リリアンで編むレインボーブレスレット


今回利用した道具は
フレンチリリアンジュエルclo74-206クロバー


Rainbow Loom (レインボールーム)を編んでいくのですが
アメリカでは人気になっている素材です
ブレスレットを作るというのを小林先生より
前情報で聞いていたので一番に席につきました

今回は日本人には懐かしいリリアンを使用して
作り上げる方法を教えてもらいましたが
海外では別の道具を使うようです

【日本正規版】Rainbow Loom ® レインボールームフルセット
¥2,420 楽天


リリアンとは違う表情を楽しめそうです
ちょっと欲しいかもw
偽物が出まわっているので
気をつけないといけないみたい注意が必要
レインボールームがすぐにちぎれたりと粗悪品有り

あ、株式会社ハナヤマから「FunLoom」というのを発見
ファンルーム ( FunLoom )




でもって、フォークを使用するだけでも
FISH TAILブレスレットができたりするんですよ!


ルームバンドで遊びたくなりますねо(ж>▽<)y ☆

さてここで問題なのが
フォークだけであそぶか、リリアンか
レインボールームにするか、ファンルームか・・・
値段はそんなに変わらないです
日本ではこれからのアクセサリーだから
作品例は少ないけど楽しめそうな予感(*^▽^*)