(3)手づくりバイキング IN横浜「ヘアピンレースで編む〜編」 | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

次に面白かったのは
ヘアピンレースで編むカラフルコースター
面白いというより大変だったというのが
正直な感想(-"-;A
編み物は我流で、苦手な分野です
なんとか形になっている・・・はず


時間内に完成させる事ができませんでしたが
行程が判っただけでも良かったです
講座で使用した道具は
クロバー ヘアピンレース編み器(クリップ式)


目の前で使い方を教えてもらったので
動画を見直しても理解ができます
最初は・・・さっぱりでした(-"-;A



これをみると「ヘアピンレース編み器」が
便利なのがよくわかります

メーカー:クローバーヘアピンレース編み器
あっ!メーカーサイトの誤植発見w
「編み器」が「編み機」となってる ┐( ̄ヘ ̄)┌
まぁ、自分もよく間違えるから・・・

随分前にヘアピンレース「ミニ」「2cm幅」57-815

購入していました・・・
使い方が判らず、図解のようにやってみるが
なんじゃこりゃ?って感じで理解不能
今回の講座で、これで良いんだと納得ができました

ということで、復習です

ドール用にと作る事ができたらと購入したのですが
使いこなせず死蔵してたのを活用できるといいなw





会場で、モチーフの本を購入
クロバー かわいいレースモチーフ
¥360